マイブログ リスト

2014年4月17日木曜日

きゅうり草

雑草ハンターの

hanahanaです・・エヘヘ

会社に咲いていた

きゅうり草

撮りましたよ~


小さいのよね

この前の

タチイヌノフグリにも

負けない位

チッチャ~イ


でもよく見てね

かわいい水色の

花びらが

ちゃんと5枚あるのよ

生きている証ね


なぜかなぁ

こういう小さな野草を見ると

無性に撮りたくなるの

血が騒ぐ~ナンテ





蕾を沢山つけて

かわゆ~い(^^♪



私を見て 見て!!

そんな声が聞こえて

きそう


カラスノエンドウ

と比べてみる?

ほらね

この大きさの違い




日曜日に

山野草展を撮りに行く

つもりでいるの

去年

舞鶴草って

すっごくかわいい

小さなお花に

出合ったのね

今年も合えるといいなぁ



ご訪問ありがとうございます。

     hanahana



6 件のコメント:

  1. 雑草と言うものはどんなに小さくても園芸種にない
    力強さがありますね。

    それをみつけて上手に撮るとても楽しいことですね。
    花が誘っていますね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      いつもありがとうございます。
      野草には、生きる力をもらっているように
      思っています。
      今日、山野草展に行って来たのですが
      我が家の狭い庭に咲く、タツナミソウもあって
      嬉しくなりました。
      大事にしないといけないですね^^

      削除
  2. (★≧∀≦)ノ゛ こんにちゎ☆+。・、*

    きゅうりの花って確か大きくって黄色かった気がする?

    と思ったらきゅうり草って花があるんですね。
    (^^ゞ カキカキ

    お写真をみると
    道端に咲いていたような気がします。
    小さくって 良く見ると とっても可愛いんですね!
    hanahanaさんのブログを拝見して
    お花の名前の勉強もさせてもらっています。
    (^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      イルカさん、きゅうりの花は黄色ですよね~
      きゅうり草は、葉をもむときゅうりの匂いがするのだとか?

      足元に咲く、小さな野草です(^^*

      削除
  3. きゅうり草 小さい花ですか。
    見逃されやすい花。
    注視するhanahanaさんの
    感性素晴らしいですね。
    山野草は人気有りますね。
           日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. mikiさん こんばんは

      きゅうり草、とっても小さいですよ。
      タチイヌノフグリと同じ位
      とっても小さなお花です(^^*

      もう少しすると草刈されてしまいます。
      その前に、かわいいお花を
      撮れてよかったです^^

      削除