マイブログ リスト

2014年5月30日金曜日

もみじのプロペラ

爽やかな5月・・と

言いたい所だけれど

気温28度 湿度65%

あ~もう嫌だ

梅雨の気配が忍び寄って来る~


会社は朝からクーラーが

フル稼働

冷える~寒いよ~


この前、大好きなもみじのプロペラを

撮って来た♪

でも・・風が強くて 忍 忍 忍

今だ!!

と思って連写

あ~あ・・・思った様に撮れなかった

ショック ショック 大ショック

また撮ればいいね






おまけ

もみじいちご


関係ないけど

金平糖のような

カルミア


ご訪問ありがとうございます。

    hanahana

14 件のコメント:

  1. hanahanaさんへ
    モミジのプロペラ・・・
    凄~い!望遠ズームでマクロのように良く撮れましたね~。
    飛んでいくところは見たことはないけれど
    本当にプロペラのように飛んでいくそうなんです。
    新芽かと思っていましたが
    小学校時代の男の子がメールで教えてくれました。(笑)
    爽やかな季節ですね。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん こんばんは^^
      もみじのプロペラ、飛ぶ所が見たいです~
      撮りたいわぁ(^^*
      どこまで飛んで行くのかなぁ
      毎年、プロペラを撮るのが楽しみなんです。

      削除
  2. 苺きれいに撮れましたね。
    自分も昨日撮りましたがこんなには撮れませんでした。
      残念

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      イチゴ、大分鳥さんに食べられてしまって
      残っていたイチゴを見つけて撮りました^^
      大人になってから知ったモミジイチゴ
      見つけるのが楽しみです(^^v

      削除
  3. こんにちは~

    ほんとまだ6月に入ったばかりだというのにもう真夏?
    まだ心の準備が出来てない!(笑)
    10月までこんな陽気か?と思うとぞっとしますね。
    そしてエアコン。
    これも身体に良くない。
    私も仕事中クソ暑いんだけどエアコン対策用にズボン下を履きます。

    写真きれいに撮れてますよ。
    私は今日も写真を撮りに行けず・・・
    今週もブログ休業です^^:

    返信削除
    返信
    1. まさやんさん こんばんは^^
      異常な暑さが続いていますね~
      まさやんさんもエアコン対策を・・
      冷えは体に良くないですよね。
      私も沢山着ています。

      写真、初批評、プロペラはOKだったのですが
      建物は×でした。
      やっぱりお花ばっかり撮っていたから・・・ね

      この異常な暑さが落ち着くまで
      無理なさらないで下さいね。
      病み上がりですもの。

      削除
  4. モミジ のプロペラ
    種が遠くに飛んで行ける
    のでしょうね。
    もみじイチゴもカルミアも
    素敵です。
    モミジ饅頭を思い出し
    ました。
         日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりました。
      ボケッとしていて失礼をお許しください。
      もみじ饅頭食べたいですね

      削除
  5. レイちゃんの赤い靴2014年6月3日 23:27

    面白いのね何となく見たことが有るけど、モミジのプロペラと言うのですか、

    美味しそう 写真上手だね 食べたくなったわ もみじいちご本当に美味しそう・・・

    わ~~~~可愛い 本とに金平糖だね。蕾はソフトクリームのようだね。可愛い
    hanaちゃん有難う 可愛いお花を嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん ごめんなさい
      ブロガー、何度入れてもエラーになってしまって
      日を改めました。
      それにしても遅すぎ・・反省です

      削除
  6. おはようございます。
    素晴らしいですねぇ。
    紅葉のプロペラ、ピッタリです。
    いいものを見させて頂き感謝です。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん

      本当にごめんなさい。
      もう2週間もたっているわ・・・・

      モミジのプロペラ
      私の大好きな場面です。

      削除
  7. 明日あたり どうやら梅雨入りしそうですね
    暑い~暑すぎるとおもったら もう梅雨入りだから

    もみじのプロペラ わたしも去年はじめてしって 撮りましたよ
    それまでは そんなのあることさえ知らないで過ごしてました
    写真をやりはじめてから しったのです (笑)

    みにじいちごって? はじめてみました

    カルミア かわいいよね

    むしむしの日でした

    返信削除
    返信
    1. モミジのプロペラ
      撮ったのですね^^
      見たいなぁ(^^/

      もみじいちご、食べられるそうなんです。
      去年、初めて知りました。

      日々、暑くなりますね。

      削除