マイブログ リスト

2016年9月30日金曜日

秋祭り


ひと月前頃から

しきりにお囃子の音が聞こえる

秋祭りの季節なんだろうなぁ

地元の自治会?

今迄、見たことがないのでさっぱりわからない😢

今日、ものすごく近くから聞こえて来たので

慌てて北側のベランダに出てみたら

これってなあに?



何日もこうして歩いているのだろうか?

夜になってもまだ聞こえる

あ・・・またすぐ近く

うわぁぁぁぁぁ~

今度は南側のベランダだ~!!

どうやって撮ればいいの?

思いっきりズームしてみたけれど・・

真っ暗(;´д`)トホホ
 あれ・・??

また来た

北側だ~!!!

カメラを持って家の中をウロウロ

え・・???

車なの~

 9時頃になって

何台も続けて通って行った

何だったのだろう??



そんなに気になるなら

ちゃんと下に降りて撮ったら良いのに。。ね


午前中に田圃で

何か燃やしていたけど・・

これもまた(。´・ω・)?

ひがな一日

9月の末になって

吊るし手毬を作っていました



ご訪問有難うございました。

     hanahana

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    ところ変わればいろいろ変わったことがありますね。
    提灯で飾った山車可愛いですね。
    こちらでは映画「人生の約束」の撮影された射水市の
    提灯山車などはとてもきれいですよ。
    下から二番目の写真は籾殻を(コメの皮)を燃やしているのでしょう。

    返信削除
  2. ひげ爺さん様

    こんばんは~(*'▽')

    こんな山車が何台も通って行きました。
    私は、お祭りって盆踊りしか知らないのですよ。

    初めて見る光景にビックリです。
    富山県の提灯山車は素晴らしいのでしょうね。

    燃やしていたのはお米の殻なのですか?
    有難うございます。
    知らない事ばっかりです。

    返信削除