マイブログ リスト

2016年10月16日日曜日

先日失敗した雫

またチャレンジ

今度は少しは見られる様になったかなぁ?

悪戦苦闘の効果は

あっただろうか?


家の中で三脚立てて

練習!!!!!


集中力。。

忍耐力。。

遊んでいるのに肩凝った〜😢


絞りが浅すぎました。。(;´д`)トホホ




絞り込んでみました

雫の位置が悪い😂



ちょっとの間に

雫の形が崩れて来て・・・あ~ぁ😢


茎の方が良いか。。??

う~ん。。


ヒメジオンでどうだろう?



もうダメ

集中力低下😢


やっぱり才能ないわ。。≫(´;ω;`)ウッ…

情けないなぁ😿

どうしたら綺麗に撮れるんだろう・・??

誰か教えて😢


上手く出来たらアップすれば良いのにね

試行錯誤中です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


きっとまた続きます(笑)

☝いい加減諦めなさいって。。ねぇ


ご訪問有難うございました。

   hanahana

10 件のコメント:

  1. や~~~~
    立派なもんですね。
    まず練習からの精神がそして作品の出来が
    とても真似ることができません。
    爪の垢を煎じて飲んでも自分には無理ですね。
          立派 立派

    返信削除
  2. ひげ爺さん様

    こんにちは〜♪

    有難うございます。
    雫にいくつも写り込むお花、撮り方は分かったのですがピンと合わせが大変∑(゚Д゚)
    かすかな空気の振動でも狂ってしまい、何枚撮った事か…

    つくづく、浅井美紀さんの集中力にはビックリです。
    2匹の蟻さんと水滴を撮るのに7時間かかったそうです。

    疲れましたが、楽しかったですよ〜(*^_^*)
    コツを掴めば、ひげ爺さん様なら撮れますよ〜!

    返信削除
  3. おんなじことやってます~(笑)
    浅井美紀さん この間しったのです
    わたしもいろいろ試してますが うまくいきません
    しずくのなかにピ~ンと こないのです
    難しいですよね

    またやってみます

    返信削除
    返信
    1. mamanさん

      こんにちは〜♪

      おんなじ事を(笑)

      浅井美紀さん、見事ですよね〜(^_^)
      2年位前に知ってビックリ!
      都内で写真展があった時に行けなくて…

      どうしてあんなに綺麗なのでしょうね〜?
      感動、感激しまくりですよ。

      mamanさんならきっと撮れると思いますよ!

      削除
  4. hanahanaさんの写真ステキです。
    霧吹きでかけてから写すと聞いたことありますが hanahanさんもそうされたの?
    私は 雨上がりの庭で写すものだから しずくの中にお花写すのは先ず不可能です。

    浅井美紀さん さっそく検索
    本当にすばらしい写真撮られるんですね。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん様

      こんにちは〜♪

      霧吹きもやってみましたが、狙いを定めてスポイトの方が良いみたいです。
      私は百均のを使ってみたのですがダメでした。細かい水滴が上手く落とせなくて。
      今度は注射器にしてみようかと(笑)

      お庭があれば最高ですよ!
      水滴のそばにお花が咲いていたら完璧です。
      さっちゃん頑張って!

      削除
  5. hanahanaちゃん~こんばんは♪
    素晴らしい~~~!!!
    hanahanaちゃんのお写真・・とっても素敵です..。
    挑戦して努力して!!本当に素晴らしい☆
    浅井美紀さん 検索させて頂きました。
    心から感動して..そしてこちらに又飛んで来ました。
    hanahanaちゃん~!知識を下さって本当に有難うございます。
    私は何も知らなくて・・; これからも教えて下さいね!
    お願いしますm(_ _)m

    返信削除
  6. みっちゃん

    こんばんは~♪

    浅井美紀さん 素晴らしいですよね!!!
    初めて知った時の驚き忘れられません。

    会社のPCの壁紙も浅井美紀さんの写真にしていました。
    いつも見ては感動と どうやったら
    こんなに綺麗に撮れるのだろう??と・・・

    私は知識なんて無いのですよ~
    たまたまネットで検索していた時にヒットしただけ
    みっちゃんの方がよほど御存知だと思いますよ~

    こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~(*^-^*)

    返信削除
  7. わあ……
    こんな楽しみ
    面白い。
    有難うございます。
    新鮮味有ります。
    流石

    返信削除
  8. みきさん

    いつもありがとうございます。
    遅くなってすみません。

    返信削除