マイブログ リスト

2016年11月24日木曜日

初雪

54年ぶりの11月の初雪

最高気温が3℃

寒かった~😢


10時頃、あまりの寒さに

外に出るのが面倒で

家の中から

あらららら。。。失敗



ベランダに出るのも嫌で

東側の窓をちょっとだけ開けて

手抜き撮影したものだから・・・

雪❄️がゴミみたい😢




フワフワ落ちる雪を

撮りたかったのだけれど






ちゃんと下に降りないと

ダメですね😢

反省(´;ω;`)ウッ…



ご訪問有難うございました。

   hanahana

8 件のコメント:

  1. 11月に初雪ですか。54年振り。
    凄いですね。
    雪景色は、綺麗ですね。でも
    転倒などに気を付けくださいね。
    私は雪下ろしで屋根から落ちた。
    道路で転倒。だから嫌いです。
    お見舞い申し上げます。
    日々笑進 みき

    返信削除
  2. みきさん

    こんにちは〜☆

    早起きですね〜
    それとも夜更かし⁇

    雪には驚きました。
    落葉樹の葉がまだ落ちていないのに

    雪下ろしは大変ですよね。
    真冬の山形に行った時に
    朝雪下ろしをしているのを見て
    北国の方は、辛抱強いなぁ!と。

    屋根から落ちた?
    道路で転倒?
    お怪我されたのでは?

    今年の冬
    お気をつけて下さいね〜(^.^)

    返信削除
  3. 積もったんですね。団地はまだチラ雪だけですが 今朝 氷はってました。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん

      こんばんは〜♪

      2センチ位積もりました。
      びっくりでした。
      まさか本当に降るとは。

      削除
  4. hanahanaさん こんばんは。
    雪模様をニュースで放送していましたので
    心配していましたよ。
    11月に降雪なんて本当にびっくり!
    こちらは雪はあまり降ることがないので
    もし降ったら大喜びしたかも・・・
    でも道路氷結は危険ですね。
    紅葉も柿の実も寒そうに雪化粧してますね。
    どうぞ外出の時にはお気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん

      こんばんはです。
      すぐ近くの大山も雪化粧。
      綺麗でしたよ〜

      関東は雪が降ると直ぐにニュース、転んで怪我人も必ず出ます。
      気をつけないとダメですね〜

      削除
  5. レイちゃんの赤い靴2016年11月26日 22:32

    寒くて嫌だけど、綺麗だね。
    富山は、まだ降らないのに 今年はそちらが先に初雪なのですね。
    寒いから風邪ひかないでね。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん

      こんばんは〜☆

      富山より先に降りましたね〜
      直ぐに溶けましたけど、びっくりでした。
      海よりは降らないはずでしたが、

      寒くなりますね〜
      お風邪ひかない様にして下さいね

      削除