マイブログ リスト

2016年12月28日水曜日

1年間お疲れ様

今日は官公庁の御用納め

まだまだ働いている方も多いですが

今年もあとわずか

皆さん1年間お疲れ様でした🙇


午後から大船まで通院し

夕方から家事

白菜漬け&福神漬け&蕪の浅漬けと

大根葉のふりかけも沢山出来た💕


久しぶりにシュークリームも

焼きました😊

色々やりながらだったので(言い訳)

う・・うっかり卵を入れ過ぎて

ちょっと膨らみが足りないΣ(゚Д゚)

まるで🐢🐢🐢みたいな焼き上がり

まぁ・・いいか


豆乳カスタードとホイップの

ダブルクリームをin


1年間お疲れ様

どうぞ召し上がれ〜♪


なぁに?

食べたくない??


見た目 ひどいものね

許して〜!


フォークも要らなかったじゃないの(;´д`)トホホ


夕飯は4日目のおでんと

シュークリーム(* ´艸`)クスクス

おひとりさま~だものね


部屋を片付けていたら

(ほんとは散らかしている)

以前、去年あたりかなぁ?

面白半分に買って忘れていた

携帯用のレンズを発見

電車🚃の中で遊んでました


接写レンズ

ブレル~

虫眼鏡🔍と同じかな

👛小銭入れのニャンコ柄


魚眼レンズ

茅ケ崎周辺


ヘェ〜100均も考えてるね〜

クリップ式でスマホ📱のカメラに

取り付けられる様になっています


今、人気があるみたいですね〜

でも…飽きたわ(笑)


大掃除しなきゃな・・・

ようやく焦り始めた私

仕事で忙しくても

家で呑気にしていても

やっぱり。。。同じ(爆笑)


ご訪問有難うございました。

    hanahana


















12 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いよいよ押し詰まってと思っても手を休めるのも余裕ですね。
    自分たちもあらあら片付いたので今日は映画鑑賞一夜飾りは良くないというので
    明日お正月のお飾りをして後はゆっくりの予定です。
    hanahanaさまどうぞ良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      1年間有難うございました。
      お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
      お風邪をめしませんようにm(__)m

      削除
  2. シュークリームも
    手作りですか。
    凄いですね。
    器用なのですね。
    シュークリームは
    ガブリと食べると
    美味しいから。
    私はフォーク不要
    です。
    実に美味しそう。
    いいなぁぁぁ。
      日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん

      1年間有難うございました。
      はい。
      殆ど手作りを心がけております。
      私に出来る僅かの事ですので。。

      美味しく食べられ笑って過ごせる日々に
      感謝しております。

      良いお年を!!

      削除
  3. hanahanaちゃん~こんばんは♪
    食べたい人!!! 「ハ~~~イ」と手を挙げます^^v
    ゴックン.. 美味しそう♫
    新居は大掃除はいらないでしょ*
    hanahanaちゃん~ ゆっくりと素敵なお正月を迎えてね☆..*

    返信削除
    返信
    1. みっちゃん

      1年間有難うございました。

      食べてくれるの~!
      嬉しいなぁ(*^-^*)

      大掃除。。う~ん
      今日も遊びに行ってしまった(笑)

      良いお年を~!!

      削除
  4. シュークリーム食べたいです!
    オーブンレンジはじめて持ったときは ケーキ シュークリーム パンとこまめに作っていたのに このごろはさっぱりです。
    私は台所だけ大掃除 後はパスです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん

      ブログを通してお知り合いになれて
      嬉しい年でした。
      有難うございました。

      さっちゃんもお菓子上手なのね!
      やらないだけ。
      きっとまた作る気になる時があると思いますよ。

      お台所だけでも綺麗になると
      嬉しいですね。
      私は殆ど手つかず・・どうしよう?

      良いお年をお迎え下さいね。

      削除
  5. ことしはいい年になったのでしょうね
    思い切って行動した年 
    しあわせにことし終われますね

    わたしはどうでしょう?

    また来年 すてきな写真待ってますね
    ありがとう~の感謝をこめて。。。

    返信削除
    返信
    1. mamanさん

      1年間有難うございました。

      今年も受賞の嵐でしたね。
      すごいですね(*^-^*)
      来年もきっと大活躍ですよ!!

      こちらこそ(人''▽`)ありがとう☆

      良いお年を!!

      削除
  6. !(*^_^*)!年末最後のご挨拶!

    Hanahanaさん、今日は~!
    今日は今年最後の投稿をしました。
    何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました!
    来年も本年同様に宜しく御付き合いをお願い致しま~す!

    ◆(*^_^*)◆来年(酉年)も元気で素晴らしき年である事を祈念いたして最後のご挨拶とさせて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. ひろし爺さん様

      有難うございました。

      こちらこそ来年もよろしくお願いします。
      寒くなりましたね。

      お体に気を付けて、良いお年を!

      削除