マイブログ リスト

2017年8月21日月曜日

サグラダファミリア

行ってきました!

妹が o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私じゃありません

私は行けません


同じ姉妹でもこうも違うか?

と思うほどのセレブっぷり~


まあね!

私は私よ(*´罒`*)イヒヒ♡

写真を見てなるほどー

建設中なんだー

と!


ネタがないのでおしまい(*´艸`)ププ


ありがとうございます

   hanahana

2017年8月6日日曜日

自家製ベーコン

冷蔵庫で塩漬けして1週間
塩抜きして
乾燥して
100均グッズだけど燻して完成

今までにない仕上がり*(^o^)/*
時間はかかるけど
もう買えないな!
スーパーのベーコンは
塩ッ(; ̄_ ̄)ノ゚∵あじしかしない
ちゃんとお肉の味がする
手づくりベーコン
やめられないとまらない🎵





2枚目はベーコンで
ガトーインビジブルサレ
お洒落な名前だけど
じゃがいもスライスして
混ぜて型に流して焼いただけ 笑笑
美味しかった( ✿˘︶˘✿ )

皆さんの所また後で
伺わせて頂きます

暇なくせにごめんなさいm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます

     hanahana

2017年7月23日日曜日

玉子豆腐ほか

ゲゲ

20日も放ったらかしてしまった・゚・(。>д<。)・゚・

特に何してた訳でもなく

のらりくらり 笑笑

暑いとやる気なくなる(〃艸〃)

けど暑くてもお料理は楽しいな

最近の作品たち

みんなテキトウ(*´艸`)ププ


ごめんなさいね〜

ネタがないの(〃^∇^)o_彡☆あはは

なんとかしなくちゃな

外は暑くて引き篭もり気味の私

皆さん熱中症に気をつけて下さいね〜(*´˘`*)♡


卵豆腐
生姜風味のゼリーで

大豆とベーコンのトマト煮込み
乾燥大豆を水煮して自家製ベーコンとコトコト

やりいかのバター醤油ソテー

お素麺

串揚げ
薩摩芋・ホタテ・ヒレ・タマネギ・鶉・サーモン・竹輪チーズ・蓮根他
ご訪問有難うございました。
   
     hanahana

2017年7月3日月曜日

ドレス ド オムライス

今日は都内は35度とか。゚(゚^ω^゚)゚。

梅雨明けしてないのに猛暑

みなさんお身体お気をつけてくださいね〜


先日初挑戦したドレス ド オムライス

なあにそれ?

って言われそう 笑笑

オムライスです

でもドレス(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)



別の日にお子様ランチを

子供の頃の憧れだったな



あ 大変!!

お米買いに行かなくちゃ:(;゙゚'ω゚'):


ご訪問ありがとうございます

  hanahana

2017年7月1日土曜日

裸婦デッサン

嫌だ嫌だノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

逃げ回っていた裸婦デッサン

サークルのカリキュラムで

サボろうかと思ったけど

今日行って来ました!


若くて綺麗なモデルさんでした

なんでこんな仕事しているのかな?

かわいそうになっちゃう(´×ω×`)

けど絵画のためにはモデルさん

いないと困るものね


人物なんて絶対描けない。゚(゚^ω^゚)゚。

自分には無理‼️

苦手な私はどうなるかσ( ̄^ ̄)?




描き始めたらヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

もしかして描ける?

なかなか面白いじゃないの人物も♥️

パステルでザッと色をつけて完成


膝の色を強くって先生に言われて

ちょっと強すぎたけど

初めてにしては まぁまぁかな(゚m゚*)プッ


やってみないと分からない事って

あるものですね

勉強になりました(⑉• •⑉)❤︎


ご訪問ありがとうございます

   hanahana





2017年6月22日木曜日

レンチンプリン

ミイル友だちから

レンジでプリンが出来ると聞いて

早速チャレンジ

マグカップ一つで

最後まで行けちゃう♡

ゆるふわプリンが出来た*\(^o^)/*

ベルギーワッフルに

生クリームも添えて

サクランボも乗せて

キャ─(´∩ω∩`)─♡

子供の頃の憧れ~♥️



こっちは鶏胸肉の胡麻焼

胡麻大量に消費

安くて身体に良くて美味しいよー(★≧▽^))★☆

大蒜グラタンも作っちゃった


低温調理で肉じゃが

じゃがいもがホクホク

お肉も柔らかいまま

豚肉だけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ご訪問ありがとうございます

    hanahana




2017年6月17日土曜日

お嫁に行きます♡

まさか(=⌒▽⌒=)

私じゃないわ!!

もう次はありません(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


やっと模写2枚かけたので

明日お嫁に行きます♡

あ~緊張した…>_<…

昨日1枚

今日1枚

日本画1点

嫁ぎます~♪

喜んでくれるかな?


6号日本画   ロマンス

気合い入れて たらしこみしたら失敗した

しょうがないな。。私だもん



原画がなくて良く分からない2点

五つぶのえんどう豆

余計な葉っぱまで描いちゃった

ぶどうを持つ少女

描き直したよん


いわさきちひろさんは

子供の頃から好きな画家

やさしいタッチがたまらないね


最初の子ができた時に

後輩が送ってくれた絵が

前回のおかあさん 母の日

懐かしい思い出の絵になる



もう人さまに贈る絵を描くのは

やめようと思っている

私にはあまりにも難しすぎる

身の程知らずとは分かっていたけれど。。


ちひろさんの模写も

もう封印。。。

分からないけれど。。



絵を描きたいと思う気持ちが絶えていた数年間

ある方の一言でまた描きたいと思えた

嬉しくて

嬉しくて

その方もちひろさんファンだった

喜んでもらえたら

また描くかも。。



秋には安曇野美術館に行きたい!

ちひろ三昧したい!

ってさわいでますぅ 笑笑



ご訪問ありがとうございました

hanahana


2017年6月15日木曜日

おかあさん 母の日

ガーン(⌓⍢⌓〣)

しまった…>_<…

メチャ久しぶりー

なのに失敗したもんな

ちひろさんの模写

スマホ見ながら描いてたら

おかあさんが

おかあさんが

頭が巨大化してしまった😫

もうやだー(悲´・ω・`、)

慌ててパステルかけてみたけど

後の祭りさ

全体はお見せ出来ませんが…(ヽ´ω`)トホホ…

難しいです(´;ω;`)ウゥゥ

髪の色黒く塗り過ぎました




先週日本画サークルで

人物デッサンがあり

10分間で色を付けサインも入れる・・

もう。。。かなしいな

私には無理だ~

でも頑張ろうfight

いつかここにアップ出来るようにね



一昨日の夕食

平塚産の鯵をタタキに

向こうに見えるのは

鯵フライ

地元産の枝豆も出始めました

美味しいです(^_-)-☆



ぼちぼち不定期の

気まぐれ更新になってしまいますが

宜しくお願いしますm(__)m


ご訪問有難うございました。

  hanahana

2017年5月31日水曜日

シュガートマト

ミイル友人から

シュガートマト
島らっきょう
ヤングコーン
マイクロトマトを
頂きました!

有難いですね(^・ェ・^)

何か作って投稿したいな!

少ないメニューの中から

考えついた品々です
夏野菜のテリーヌ

シュガートマトの蜂蜜レモンゼリー

島らっきょうの包焼き

島らっきょうのカレードリア



先日のスケッチは作品にして

この方に届けます

他にも2点

無謀にも1度に3点

同時進行で描いています

一つは先日のスケッチを20号で

次に寒椿を6号で

最後はお友達用に6号で

同じ絵が大きさ違いで2枚

さてどうなるやら?

暇なのに何故か忙しい

変な私ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ご訪問ありがとうございます

    hanahana

2017年5月26日金曜日

ロマンス

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

またしてもプチ冬眠

明日の絵画教室に向け

夜な夜な頑張ってました!

嘘ぴょ〜ん( ̄▽ ̄)

ちょっとだけ描いてましたよ

切羽詰まってやっと(*´艸`)ププ

今度は夏の絵ですよー

帽子と向日葵と

平塚の海

日没の海むずかしい・゚・(。>д<。)・゚・

シルエットは海岸にいたカップル♡

キャプション     ロマンス




明日、過去の作品も持って来てって言われた

ハァ━(-д-;)━ァ...

クローゼットから

20号引っ張り出したけど

やだなー

でも頑張るかΣd(・ε・´d)★FIGHT


ご訪問ありがとうございます

    hanahana


2017年5月16日火曜日

晩秋の小湊鉄道?

なんというタイトル?

これから夏だと言うのにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

スケッチ会が雨で中止になって

次回までに3点

8号に描いて行かねば

8号って大き過ぎないか?

突っ込みたかったけど

初めてだから我慢したよー (*´艸`)ププ

仕方ないや!

お天気悪いし

('ω'乂)ダメーって言われるのは

覚悟の上さ

昔の写真から描き起こし~

やっぱりな

そうだよな

実際に見て描かないと

訳わからない所だらけ

まぁーいいや

ヘタッピーな私の1枚目

晩秋の小湊鉄道です


色鉛筆とパステルで

もう少し色をいれようかと

思ってるーのですが。。

日本画だからしっかり塗りたくり( ´艸`)ムフフ

何言われるか?

笑ってごまかすさ!!


それにしてもスマホ画像

ひどすぎやしないか??

暗い~(´;ω;`)ウッ…


ご訪問有難うございました。

  hanahana

2017年5月9日火曜日

白鷺とチューリップ

一月位前に撮った写真

アップするのを忘れ

そのまま過ぎてしまった…>_<…


上野公園の白鷺と

家から5分の花菜ガーデン

チューリップが咲き始めの頃です


春はどんどん過ぎて

夏の気配を感じる~

若葉の青さが眩しい✨




ご訪問ありがとうございました。

  hanahana


2017年5月4日木曜日

ぶどうを持つ少女

昨日、絵を描くと宣言したので

頑張りました!

けど、失敗しました((>ω<。))

いつもブロ友さんのレイちゃんが

いわさきちひろさんの模写を

上手に描かれているのを見て

私には無理だ!!

と確信していたのですが

人物は全く描けないくせに

真似っ子してしまいました!

やっぱりo(*≧□≦)o ダメ〜

ひどい事になって

大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日本画の癖で線描きするし~

色は重ねたくなるし~

<(*^ー^)マイッタマイッタ

恥ずかしいからアップするのを

やめようかと思った!

けど…

笑って下さい!!

似ても似つかない

いじわるそうな女の子に

なってしまった😢


このちひろさん独特の瞳

どうやって描いたのだろう??

レイちゃん

参りました!

弟子にして~♡♡


もうすぐスケッチ会だというのに

どうなる事やら。。(⌒▽⌒)アハハ!


ご訪問有難うございました。

 hanahana

2017年5月3日水曜日

元気です(⌒▽⌒)

気づいたら10日あまり

\(゜Д゜)/ゲゲっ

ブログ放ったらかしの私

マズイ!

と思ってもネタがない・゚・(。>д<。)・゚・

近頃はミイルが忙しくなってしまい

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

困った私ですね〜


最近の投稿画像でもアップしてみます

不思議な事にこの所

続けて人気写真にpicが乗って( ☉_☉) パチクリ。


鰹のパン粉焼き
魚介料理で1位

丸ごとメロンゼリー
ビーフシチュー
牛肉料理で3位
フルーツサンド


白身魚のポワレ グリーンソース

苺パフェ
元気に遊んでいます💕

明日は絵を描いてアップします

ここで宣言しないと


また描かないから~

ホントに出来るかな?


ネット環境が不安定になってる~(;´・ω・)

みなさんの所

後日伺わせて頂きます(。-人-。) ゴメンネ


ご訪問有難うございました。

 hanahana

2017年4月24日月曜日

横浜公園

19日朝 横浜公園に

チューリップを撮りに

で、そのまま放ったらかし~の私

ごめんなサイコロステーキm(>__<)m 笑笑

またまたブログサボリまくり

遊び呆けていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

て言うか

一昨日お客様がいらして

賑やかにランチを

我が家で タノシイ[*≧U≦*]タノシイ

そのお支度に明け暮れていました(*ω*:)ウソダヨ

明け暮れる訳ないよー…>_<…

アレレ

横浜公園でしたね

残念ながら今年は早く咲いてしまったようで

だいぶ傷んでいました

可哀想に。。。。

もっと綺麗な時に合いたかったね





夫の作品




おまけ 

一昨日の様子

おしながき~♪

*手毬ずし
*ローストビーフ
*パーティピック
*蛍烏賊の茶碗蒸し
*蛍烏賊とのらぼう菜の紅葉酢和え
*長ネギと自家製ベーコンのニョッキグラタン
*筍のお吸物
*チョコタルト、アイスクリーム他

スマホ画像なので粗い粗い(´;ω;`)ウゥゥ

しかも撮り忘れて写っていないものばかり




ご訪問有難うございました。
 
 hanahana








2017年4月16日日曜日

手乗り雀ちゃん

今日は夏日 春はどこへ行ったの~????

水曜日に2年ぶりに上野公園の

手乗り雀ちゃんに合って来ました

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

今年は桜が残っていたので

お花見も出来ちゃいました*\(^o^)/*

お酒は飲んでないよ


おテテに雀ちゃんのアンヨが

わぁー

カワイイ(∩•ω•∩)♬♡♡♡


雀ちゃん特盛り~!!!











おまけに孫っちのアンヨでした♡

名前 丞
   ジョウ

   人を助ける優しい子に。。。だってさ

   頑張れよ!! 新米ママ!!!!


どういうわけか???

スマホから取り込んだら四角い画に

多分ミイルのアスペクト比になってるみたいな・・(´;ω;`)ウゥゥ

見苦しいけど

再度取り込むのは面倒だから

や~めた(⌒▽⌒)アハハ!


ご訪問有難うございました。

  hanahana

2017年4月10日月曜日

渋田川の桜

おかげさまで初孫

無事に生まれました

ほっとしました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

元気な男の子です


娘は働きながら育てるつもりでいますが

頑張れよ末っ子!

↑まだ上2人独り者なのハァ━(-д-;)━ァ...


平塚の桜も7日頃から見ごろ

でも。。ずっとどんよりした曇りか雨

今朝ようやく晴れて

家のそばの渋田川に

朝の光で綺麗でした

下手ですが。。






富士山は見えませんが

丹沢山系の大山が綺麗に

家もちょこっと写っています

以下、夫の撮ったものです



菜の花のようですが

アブラナとは違う

なんでしょう?





明日からまた雨模様

やっと咲いた桜も散ってしまいそう

花の命

本当に短いですね


ご訪問有難うございました。
 
 hanahana