マイブログ リスト

2017年5月4日木曜日

ぶどうを持つ少女

昨日、絵を描くと宣言したので

頑張りました!

けど、失敗しました((>ω<。))

いつもブロ友さんのレイちゃんが

いわさきちひろさんの模写を

上手に描かれているのを見て

私には無理だ!!

と確信していたのですが

人物は全く描けないくせに

真似っ子してしまいました!

やっぱりo(*≧□≦)o ダメ〜

ひどい事になって

大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日本画の癖で線描きするし~

色は重ねたくなるし~

<(*^ー^)マイッタマイッタ

恥ずかしいからアップするのを

やめようかと思った!

けど…

笑って下さい!!

似ても似つかない

いじわるそうな女の子に

なってしまった😢


このちひろさん独特の瞳

どうやって描いたのだろう??

レイちゃん

参りました!

弟子にして~♡♡


もうすぐスケッチ会だというのに

どうなる事やら。。(⌒▽⌒)アハハ!


ご訪問有難うございました。

 hanahana

12 件のコメント:

  1. こんばんは。
    とても素敵ですね。柔らかさといい、御自分なりにとらえておられて、
    素晴らしいスケッチです。
    手の美しさ、お帽子の線の流れ、口元に表れているところなどなど、魅入りました。
    お料理のほうも、見入りました。

    返信削除
  2. 美里さん
    こんばんは♪

    ありがとうございます。
    ヘタッピで参りました・゚・(。>д<。)・゚・
    デッサン力もないし
    模写とは程遠い…ため息がでます。
    人物をバランス良く描くのは難しいですね。
    ちひろさんの独特な瞳には四苦八苦!

    塗り方も日本画とはまるで違うのが
    よーくわかりました。
    ついつい線描きしてしまいトホホ!

    今月から日本画教室再開します。
    今度の先生は、透明水彩も使うので
    教えてもらい頑張ってみます!

    返信削除
  3. さっちゃん2017年5月5日 13:36

    いわさきちひろさんの絵は 絵本で知っている程度です。この絵みたとき模写とは思えませんでしたよ。お上手ですね。
    hanahanaさんは本当に器用な方なんですね。

    返信削除
  4. さっちゃん

    いつもありがとうございます♡
    ちひろさんの美術館に娘を連れて行き
    感動でした~♪
    水彩だけでなく油絵も展示されていて
    素敵でした。
    いつか描いてみたいと長い間ずっと思っていたのですが…
    いざ描くとすごく難しい・゚・(。>д<。)・゚・
    ちひろさんのタッチと私は
    天と地ほどの差があって
    サラッと描かれているのにね
    ものすごいデッサン力!!
    自分の未熟さを痛感しました。

    器用なんかじゃないんですよー
    好奇心旺盛なだけ!
    いっぱい手を出すけどみんな中途半端なの。
    困るわ((>ω<。))
    でも、幾つになっても何かにチャレンジ出来る自分でありたいな!って思っています♪

    返信削除
  5. レイちゃん。
    お会いした事ございます。
    とても多彩。
    社交性も凄いです。
    1作目は、ショーとケーキ
    本当に素晴らしい絵。

    目が難しいそうですね。
    はなはな様も
    お上手。流石、
    凄いです。
    日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      こんにちは♪
      レイちゃんはとても多彩なお方ですね。
      素敵な貴婦人です!
      ショートケーキが1作目でしたか?
      知りませんでした~

      ちひろさんの絵は瞳がとても
      難しいです。
      サラッと描かれているのですが
      ものすご~いデッサン力
      私とは天と地どころか
      宇宙の果てほど差があります・・・
      水彩画と日本画は塗り方も全くちがい
      我ながら下手なのに呆れ果てました⤵
      ぼかした後の乾き方
      思うようにいきません。。。。

      削除
  6. こんにちは~
    今日は久々の雨降りで家の中でゴロゴロしています。
    ちひろの模写流石です。
    料理に絵画に楽しい日々のようですね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんにちは~
      雨降りですか?
      こちらも曇りがちです。

      奥様のようにはいかず
      途方にくれました・・・
      良く頑張って描いていらっしゃる!
      そしてとても努力家で素晴らしいですね💕

      今度の先生は透明水彩も使うので
      絵の具揃えました。
      まだ使っていませんが・・・

      お料理は色々楽しみながら
      手を広げています(*^-^*)

      有難うございました。

      削除
  7.  !!(^^)!!Hanahanaさん、今日は~!
    待ちに待っていたGWも今日で終わりですネ。
    @('_')@趣味などで楽しい日々を過ごされたよ~ですネ!

    ■MyBlogにお越し頂き心温まるコメントや応ポッチのお礼が遅くなり申し訳ありませ!
    毎日が休日の私のGWは安・近・短の所へ毎日撮影に出かけました。

    !('_')!今週よりブログを再開しますのでお越しを楽しみにお待ちしていま~す!
    ◆先ずは頂いたコメントのお礼とブログ再開のお知らせ!
    *それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!

    返信削除
  8. ひろし爺さん様

    こんにちは♪
    いつもお元気で嬉しいです。
    私も1年中GW (*´艸`*)ァハ♪
    どこも混んでいましたね。
    近くの河川敷に行って新緑を眺めて来ました!
    それで十分癒されて来ました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    またお邪魔しますね〜

    返信削除
  9. レイちゃんの赤い靴2017年5月11日 23:37

    有難う御座います・・・
    とんでもないです。hanaちゃんのほうが絶対上手ですよ
    大先輩さん何を おっしゃいますか・・・ 恥ずかしいです。
    ちひろさんの絵は難しいですね・・・

    本当にhanaちゃん流石ですお上手です 又 見たいです。

    返信削除
  10. レイちゃん
    こんにちは♪

    ちひろさんの模写は
    とても難しいですね!
    いつも拝見していて感動しています。
    この独特の瞳
    どうなっているのか?
    微妙な位置も?
    輪郭も?
    何度消して描き直してもダメ…>_<…
    今度こそと思い色をつけたら
    はぁーため息が出ます!

    レイちゃんの頑張りは
    素晴らしいです♡
    努力家ですね~♪♪♪
    見習わなくちゃいけません!

    また描いてみます。
    教えて下さいね\( ˙▿˙ )/♡

    返信削除