マイブログ リスト

2017年6月22日木曜日

レンチンプリン

ミイル友だちから

レンジでプリンが出来ると聞いて

早速チャレンジ

マグカップ一つで

最後まで行けちゃう♡

ゆるふわプリンが出来た*\(^o^)/*

ベルギーワッフルに

生クリームも添えて

サクランボも乗せて

キャ─(´∩ω∩`)─♡

子供の頃の憧れ~♥️



こっちは鶏胸肉の胡麻焼

胡麻大量に消費

安くて身体に良くて美味しいよー(★≧▽^))★☆

大蒜グラタンも作っちゃった


低温調理で肉じゃが

じゃがいもがホクホク

お肉も柔らかいまま

豚肉だけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ご訪問ありがとうございます

    hanahana




2017年6月17日土曜日

お嫁に行きます♡

まさか(=⌒▽⌒=)

私じゃないわ!!

もう次はありません(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


やっと模写2枚かけたので

明日お嫁に行きます♡

あ~緊張した…>_<…

昨日1枚

今日1枚

日本画1点

嫁ぎます~♪

喜んでくれるかな?


6号日本画   ロマンス

気合い入れて たらしこみしたら失敗した

しょうがないな。。私だもん



原画がなくて良く分からない2点

五つぶのえんどう豆

余計な葉っぱまで描いちゃった

ぶどうを持つ少女

描き直したよん


いわさきちひろさんは

子供の頃から好きな画家

やさしいタッチがたまらないね


最初の子ができた時に

後輩が送ってくれた絵が

前回のおかあさん 母の日

懐かしい思い出の絵になる



もう人さまに贈る絵を描くのは

やめようと思っている

私にはあまりにも難しすぎる

身の程知らずとは分かっていたけれど。。


ちひろさんの模写も

もう封印。。。

分からないけれど。。



絵を描きたいと思う気持ちが絶えていた数年間

ある方の一言でまた描きたいと思えた

嬉しくて

嬉しくて

その方もちひろさんファンだった

喜んでもらえたら

また描くかも。。



秋には安曇野美術館に行きたい!

ちひろ三昧したい!

ってさわいでますぅ 笑笑



ご訪問ありがとうございました

hanahana


2017年6月15日木曜日

おかあさん 母の日

ガーン(⌓⍢⌓〣)

しまった…>_<…

メチャ久しぶりー

なのに失敗したもんな

ちひろさんの模写

スマホ見ながら描いてたら

おかあさんが

おかあさんが

頭が巨大化してしまった😫

もうやだー(悲´・ω・`、)

慌ててパステルかけてみたけど

後の祭りさ

全体はお見せ出来ませんが…(ヽ´ω`)トホホ…

難しいです(´;ω;`)ウゥゥ

髪の色黒く塗り過ぎました




先週日本画サークルで

人物デッサンがあり

10分間で色を付けサインも入れる・・

もう。。。かなしいな

私には無理だ~

でも頑張ろうfight

いつかここにアップ出来るようにね



一昨日の夕食

平塚産の鯵をタタキに

向こうに見えるのは

鯵フライ

地元産の枝豆も出始めました

美味しいです(^_-)-☆



ぼちぼち不定期の

気まぐれ更新になってしまいますが

宜しくお願いしますm(__)m


ご訪問有難うございました。

  hanahana