マイブログ リスト

2017年6月17日土曜日

お嫁に行きます♡

まさか(=⌒▽⌒=)

私じゃないわ!!

もう次はありません(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


やっと模写2枚かけたので

明日お嫁に行きます♡

あ~緊張した…>_<…

昨日1枚

今日1枚

日本画1点

嫁ぎます~♪

喜んでくれるかな?


6号日本画   ロマンス

気合い入れて たらしこみしたら失敗した

しょうがないな。。私だもん



原画がなくて良く分からない2点

五つぶのえんどう豆

余計な葉っぱまで描いちゃった

ぶどうを持つ少女

描き直したよん


いわさきちひろさんは

子供の頃から好きな画家

やさしいタッチがたまらないね


最初の子ができた時に

後輩が送ってくれた絵が

前回のおかあさん 母の日

懐かしい思い出の絵になる



もう人さまに贈る絵を描くのは

やめようと思っている

私にはあまりにも難しすぎる

身の程知らずとは分かっていたけれど。。


ちひろさんの模写も

もう封印。。。

分からないけれど。。



絵を描きたいと思う気持ちが絶えていた数年間

ある方の一言でまた描きたいと思えた

嬉しくて

嬉しくて

その方もちひろさんファンだった

喜んでもらえたら

また描くかも。。



秋には安曇野美術館に行きたい!

ちひろ三昧したい!

ってさわいでますぅ 笑笑



ご訪問ありがとうございました

hanahana


8 件のコメント:

  1. さっちゃん2017年6月18日 15:03

    私も息子たちにちひろさんの絵本読み聞かせていたわ。その本を孫にもね。
    絵はほんわかしていて 大好きです。
    絵本は 孫たちも大きくなったので 団地の小さいお子さんのサークルで使ってもらっています。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      ( ゚▽゚)/コンニチハ

      ちひろさんの絵本を子供さん、お孫さんと
      読み聞かせしたのですね
      さっちゃんは優しいおかあさんなんですね♡
      あたたかい心、物を大事にする心
      ずっと受け継がれて行きますね~

      今は団地のサークルで絵本が子供たちに夢を与えているのですねʚ❤ɞ

      削除
  2. 力作がお嫁に行くのですね。
    花嫁の父 の 心境かと察します。
    「秋には安曇野美術館に行きたい!
    ちひろ三昧したい!」
    ですか。楽しみですね。楽しみを
    持つと生活に張りも出て良いですね。
          日々笑進 みき

    返信削除
  3. みきさん
    コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

    お恥ずかしいです
    でもとても喜んでくれました
    ほっとしました♡
    姫路の飲食店に日本画は飾られます
    売上落ちたらどうしよう…>_<…

    秋を楽しみにまた描きます
    ありがとうございます!

    返信削除
  4. おひさしぶり

    すてき
    すてきです
    こんなのかけたらいいね
    わたしよりもずっと年上の友達が 水彩始めたらしいです
    元気あるよね
    わたしもいつか絵やりたいと思ってて とうとうこの年になってしまって
    もう無理と思ってるのに その人はもっと年上ですからね

    雨そちらは大丈夫だった?
    こっちは雷注意報でてたけど ならなかったです
    雨はふったけどね

    返信削除
  5. mamanさん
    ( ゚▽゚)/コンニチハ

    なかなか行かれなくてごめんなさいね〜

    水彩画は幾つになってもかけますよー
    こんな歳ってまだ若いでしょう?
    大丈夫ですよ
    同じサークルに70から始めた方がいますよ
    大きな絵を描いています♡
    すごいです

    私は年数ばかり経ってしまい初心者と同じ…>_<…
    それでもこれくらいならかけるようになりました
    mamanさんは写真もプロ級
    共通点も多いので上手いはずですよ♥️
    是非チャレンジしてみてね!

    返信削除
  6. お料理も絵の日記も、見応えがありますね。
    また、お写真もいつも素晴らしいです。
    絵を頂いたお方はお幸せです。

    返信削除
  7. 美里さん
    ありがとうございます
    お料理は楽しんで作っています
    美味しく食べられて楽しめて嬉しいです(@♡▽♡@)

    絵はまだまだ
    悩みまくり、描いては塗り描いては塗り
    迷ってばかりなんです(´×ω×`)

    返信削除