マイブログ リスト

2013年11月5日火曜日

スケッチ  白菜

寒くなって来ましたね

今朝は12度しかありませんでした。

手当たりしだい重ね着をして

キッチンに立ちましたよ^^

立っただけ・・・

メニューはお味噌汁とふりかけ・・うははは

手が かじかんで お湯で温めながら作業

朝ごはんは鮭に漬物・・これは夕飯のメニューだぞ!

贅沢は敵だ!(hanahanaは いったい幾つ??)


早い話が寝坊して何も出来なかったのよーー;

だって寒くてお布団から出るのに

勇気がいるんだもの

北国の方ごめんなさいね~

冷え性のhanahanaは、朝は大敵よ

夜は湯たんぽ抱いて寝ているよ~


なんだっけ??

あ!

そうそう、白菜が美味しくなるのも 

もうすぐですよね^^

昔描いた白菜の絵


縮小すると画用紙が黒くなるねーー;
白菜・・お漬物にお鍋に活躍も間近ですね~
 
クリックして大きくして見てね~

あらららら・・・ひっどい画像だわぁ

やっぱり 大きくしないで!!!

誰に言っているのやら・・

寂しいhanahana


あははは・・

そうだった

3日にジュウガツザクラを見てきたの^^

満開で綺麗だったよぉ

写真がまだ整理できていないから

ちょっと待っててね(待っていないか・・・ショボン)

じゃあね~






4 件のコメント:

  1. ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように寒くなってきましたね。
    白菜の絵を観ていると暖かい鍋物を思い浮かべます。

    ご馳走様でした。

    返信削除
  2. こんばんは^^
    夏の後、いきなり冬が来たような気温の変化。。
    お体に気をつけて下さいね。

    温かいお鍋、美味しいですよね(^^*
    白菜の出番が多くなりますよね。

    いつも有難うございます。

    返信削除
  3. レイちゃんの赤い靴2013年11月6日 20:04

    今晩は、
    待ってましたよ~~~~

    同じく私も冷え性で電気毛布いれてます。
    毎年9月27日誕生日に電気毛布入れたけど、
    今年は頑張って10がつ27日から入れました。頑張ったよ~~~~
    でも3時間前に入れて、寝るときは、切って寝てるのよ、朝までホカホカです。
    お試しあれ・・・・・

    白菜美味しそう・・・・今日は疲れて簡単で終わり、(恐竜館、)に行ってきました。
    明日は白菜鍋にします。 ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      電気毛布もいいですね^^
      冷え性は辛いですよね~
      私は子供の頃から、低体温の冷え性

      恐竜館に行ったの?
      お疲れ様^^

      うちの一番下の子も、2年くらい前に行ってきましたよ。

      今日も温かくしてお休みなさい。

      削除