マイブログ リスト

2015年12月30日水曜日

裏磐梯撮影旅行・・№3

裏磐梯3日目になりました。

生憎の雨模様

hanahana雨女だものね('Д')


この日は前から行きたかった

国選定重要伝統的建造物群保存地区 宿場 大内宿

と・・何やらなが~い

山間にひっそりたたずむ村、江戸時代の宿場を今に残す集落

参勤交代の大名行列もこの街道を通る、会津と今一を結ぶ

重要な街道だったそうです。

ろくに知識のないhanahanaは、パンフレットをパクリました。。(*´σー`)エヘヘ



大内宿へ向かう街道から



霧に包まれて幻想的

おぉ beautiful Japan



懐かしい干し柿






お蕎麦食べたかったけれど・・

この後、喜多方の行列の出来るラーメン屋さんに

行く予定だったので

我慢 我慢



ラムネ 子供の頃飲んだっけなぁ

お水が綺麗だからね(*'▽')



大内宿撮影 定番の位置から

ひっそりたたずむ・・と言えるか?

観光客がいっぱい

間もなく大型バスも到着し

まるで渋谷・原宿状態(;´д`)




紅葉が綺麗でした



3日間お世話になった

ペンション アリスグローブ です。

美味しいお料理を満喫

写真がない・・m(__)m



帰りの高速で牛さんに遭遇

不安げに。。。




飛んで飛んで飛んで

晩秋の代々木公園

これがほんとの カラスの行水



皆様 1年間お付き合い下さいまして

有難うございました。

来年こそ、事故や天災のない

穏やかな1年でありますように・・・

良いお年をお迎えください。

     hanahana


8 件のコメント:

  1. いつもきれいな景色を見せてくださりありがとうございます。
    よい年をお迎えになりまたたくさんのアップを願います。
    寒さが強くなります、ご自愛ください。

    返信削除
  2. ひげ爺さん様
    1年間本当にありがとうございました。
    のんびりアップの年でしたが、いつもお越し下さり感謝しております。
    来年、春になりましたら仕事も落ち着きますので、頑張ってアップするつもりでおります。

    寒さ厳しい折、お身体にお気をつけ 良い新年をお迎え下さいませ。

    返信削除
  3. hanahanaちゃん、やっぱり素晴らしい腕前のお写真ですね。
    とてもとても感動いたしました。
    大内宿、何度か行ったことがありますが、これほど素敵な光景に反映されるとは、
    絵にも描けない美しさですね☆彡
    一年間、ブログを楽しませていただきありがとうございます。

    どうぞ、来年もよろしくお願いします。
    お元気にお過ごしくださいますよう。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん
      あけましておめでとうございます。
      このお正月は、例年になく暖かかったですね〜
      東京は昨日は16℃とか?
      気温の変化が激しい冬ですね。
      お身体 ご自愛下さいね。

      今年もよろしくお願いいたします。

      削除
  4. 今回も落ち葉のお写真等
    とても綺麗ですね。
    流石のセンスを感じました。
    今年も後2時間ほどに成りました。
    素晴らしい新年をお迎えくださいませ。
    いっもコメントに感謝、感謝です。
    日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. mikiさん
      あけましておめでとうございます。
      今年も又 素晴らしい剱岳のお写真を楽しみにしております^ - ^

      東京は、昨日は4月上旬の気温でしたが・・・
      寒さ厳しい折、ご自愛下さいね。

      削除
  5. レイちゃんの赤い靴2016年1月1日 22:43

    素晴らしいお写真有難うございます。最後の写真は、落ち葉のジュータンですね。
    歩くとふわふわサクサク楽しいでしょうね。有難うございました。

    良き年になります様に、宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん

      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。

      暖冬とは言え 富山の冬は厳しいと思います。
      くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

      昨日は、初 箱根駅伝に行って来ました。
      早めにアップしますね〜

      削除