マイブログ リスト

2016年9月8日木曜日

ダイヤモンド富士が撮りたくて

2日の夕方、大磯の城山公園に

ダイヤモンド富士を撮りたくて

行って来ました

が…ダイヤモンドどころか

富士山の稜線すら見えない⤵︎



人は結構いたのですが、、、



あらら〜

日頃の行いか(笑)


昨日の我が家からの富士山です(*^_^*)

雲はあるけれど・・・

電線が邪魔ですが、なかなか綺麗でした



南側の空も赤く色づいて


右上に三日月が☽


刻々と変化して行く

自然はすごいね~!!




ダイヤモンド富士

来年の4月までおあずけ・・・か


電線があっても家から富士山が見られる事に

感謝 感謝です(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました。

        hanahana


6 件のコメント:

  1. hanahanaさん こんばんは。
    ご自宅から毎日富士山が観られるなんて
    凄い贅沢なことです~♪
    妖しげな雲が湧いてどんどん変化して・・・
    富士のお山は見飽きませんね。
    一度だけ山中湖からダイヤモンド富士を撮りましたが
    やはり興奮しました。
    また行ってみたいな~。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん

      こんばんは〜♪
      越して来たとき、嬉しくて朝、昼、夕と頻繁に外を見ていました。
      中々綺麗な姿を見せてくれなくて、今日こそは!と願っています(*^_^*)

      ここ数日はダイヤモンド富士の時期。
      毎日カメラを構えて待っていますが…
      又、来年になりそうです。

      山中湖からダイヤモンド富士、良いですね〜♪
      是非、こちらにいらして下さいね〜

      削除
  2. こんばんは~
    や~~
    とても贅沢自宅で富士山を観ることができるなんて
    自分などは生のまだ見たことがないので一度は見たいものと
    願っているのですよ。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは〜♪

      富士山ご覧になっていらっしゃらないのですね。
      近くにいても夏は雲がかかっている事が多いです。
      千葉からも見えましたが、やはり冬が綺麗です。

      ご覧になれると良いですね〜(*^_^*)

      削除
  3. 惜しいですね。
    折角お出掛けに成ったのに。でも
    お天気恵り合せも運。
    次回が際しみですね。
    お写真とても綺麗ですね。
    日々笑進 みき

    返信削除
  4. みきさん

    こんばんは〜♪

    富士山は中々綺麗な姿を見てせてくれません。
    次のダイヤモンドは撮れると良いのですが…

    最近、毎日祭囃子の練習する音が聞こえるのです。
    近くであるのかなぁ⁇
    これも撮ってみたいです。

    返信削除