マイブログ リスト

2016年11月5日土曜日

盆栽展

撮りたいお花があって

花菜ガーデンに行ったのに・・

SDがない😢

あらららら またやっちゃった( ノД`)シクシク…


出直しても閉園まで1時間ちょっと

諦めて💻PCで遊んでいました


先日、盆栽展をやっていた時に

ちょこっとだけ撮らせてもらいました


室内は難しい

思うようにはいかず・・・😅

恥ずかしい

惨敗ですぅ(´;ω;`)ウゥゥ



ヨメナ


 マユミ



姫美好


ロウヤガキ


大文字草 


盆栽は全くわかりません

が・・植物が可愛くて

お邪魔にならない程度に

サッサと失礼しました


夕方、富士山が出ていたので

またいつものスポットへ🚙で

30分待ちましたが

真っ赤にはならず・・

中々、見事な夕焼けは

見せてくれないものですね



ご訪問有難うございました。

      hanahana




12 件のコメント:

  1. この間 思い切ってひとり
    館山へ行ったのです
    夕日のスポットと聞いたので
    でも 思いっきりいいお天気で雲がなく
    ダイナミックは夕日にはあえませんでした
    富士山もうっすらとしか見えなくて
    館山遠かったです
    6年ぶりのひとり旅でした

    返信削除
    返信
    1. mamanさん

      こんばんは~(*'▽')

      館山へ一人で行ったのですか??
      うちからでも3時間かかったのに・・
      良く一人で行きましたね~
      写真のためならどこまでも!!ですね。

      お天気が良かったのに焼けなかったのですね・・
      平塚でもそうなんです。
      真っ赤な夕陽は、冬なのでしょうね。

      私も昔は良く一人旅していました。
      栃木・神奈川・山梨。。みんな写真を撮りに。
      今では懐かしい思い出です。

      削除
  2. hanahanaちゃん~こんにちは♪
    実って本当に可愛いですよね!!!
    マユミのピンクの実も優しい美しさ・・。
    赤い実もとてもチャーミングね☆
    私も絶対に出逢ったら撮っています^^♫
    大文字草もヨメナも大好きだから..
    逢えて嬉しかったです*
    富士山・・優雅な夕暮れですね~~♡
    美しいな!!!
    富士山の左右の裾野の大きさは 包容力を感じて..
    惚れ惚れしてしまうのよ~
    hanahanaちゃん~とっても素敵な富士山ですね~\(^^@)/

    返信削除
    返信
    1. みっちゃん

      こんばんは~♪

      お花も良いけれど実も可愛いですよね~
      上手く撮れなくて困った私ですが・・
      室内、どうしたら綺麗に撮れるの?
      みっちゃん 教えて!!

      富士山、昨日は右側にかかった雲が
      幻想的で期待したのですが・・残念
      でも綺麗でしたよ~♡
      私の隣で、知らない男性が一人
      やはり富士山撮っていました。
      田圃で障害物がないので、隠れたビューポイントなのかもね~

      削除
  3. さっちゃん2016年11月6日 15:49

    盆栽見ると 「この小さいところにこんなに立派なん姿して」といつも感心します。
    お手入れ お世話の結果ですよね。

    この冨士の写真 真っ赤な夕焼けもいいけれど この色がなんとも言えずステキです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん

      こんばんは~♪

      盆栽は難しいのでしょうね。
      小さな世界に魂を込めて
      お世話がとっても大変そうですよね。

      富士山、同じ場所ばかりですが
      車で1分でした。
      日没確認してから行けば見られる
      最高の穴場です!!
      さっちゃん、ぜひ見に来て下さいね~(*^-^*)

      削除
  4. こんばんは~
    日の経つのは早いものですね
    自分がさぼっていてコメントが遅れました。
    盆栽はとても良いものですね。
    自分では作れません思わず覗きこんでしまいます。
    ロウヤガキどんな方が何年かかったのかな~と想像しながら
    眺めています。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは~(*'▽')

      いえいえ。。コメントなどお気になさらずに!
      お体を大切になさって下さいね(*^-^*)

      盆栽は味があって良いですね~♪
      今、外国の方に人気があるって
      テレビで見ました。

      ロウヤガキ、私も盆栽を見るのは初めてです。
      すごく小さな柿が良くこんなに
      綺麗に生るものですね。

      アンデルセン公園で地植えのロウヤガキは
      撮った事がありますが、こちらがメインなのでしょうね。

      削除
  5. hanahanaさん こんばんは。
    盆栽でも実ものは秋らしくて良いですね。
    マユミは乙女の色のようで可愛い~。
    実が割れると綺麗な簪のようになるのよね~。
    うちにも小さなマユミの木が二本ありますが
    どれも赤です。
    それも花がすぐ落ちて
    残念ながら余り実が付かないの・・・(汗)

    トワイライトの富士山、素敵~♪


    返信削除
  6. すみれさん

    こんばんは~

    マユミがお庭にあるのですか?
    良いですね~(*^-^*)
    春には小さな可愛いお花が咲いて
    秋は実が生って割れても愛らしい♪

    マンションは草取りも雪かきもなくて
    とっても楽ちんですが、
    今は暇人なので、土がちょっぴり懐かしいです。
    山野草を買いそうになって
    多分枯らすので、自分にストップ掛けました(笑)

    富士山、近いので大きく見えて嬉しいです。
    腕が無いのが問題・・悲

    すみれさん
    是非、お二人でいらして下さいね~(*^-^*)

    返信削除
  7. 盆さい

    凄いですね。

    日本 文化の極み

    財産。素晴らしい
    ですね。

    素敵なお写真を
    有難うございます。
       日々笑進 みき

    返信削除
  8. みきさん

    こんばんは〜♪

    盆栽は分かりませんが、すごいな!
    そう思いました。

    たまには、自分の世界から出て
    刺激を受けるのは良いですね〜♪

    返信削除