マイブログ リスト

2016年12月18日日曜日

5D初撮り

昨日は一日中富士山🗻が

とても綺麗に見えました

これはもしや?

夕方焼ける?


いつものビューポイントへ

5D初撮りです😍

お願い焼けて❣️

日没後30分

気温9℃


待ちました

が…雲もなく染まりません😢

あららら

ショック😖


📷カメラとスマホをWi-Fi接続

スマホから撮った写真を見たり

削除したり

スマホをシャッター代わりにする事も出来る

最近の📷カメラは高機能ですごいなぁ!


データをスマホに取り込んで

アップしてみましたが・・・

どうなんだろう??


とりあえずオートじゃなくて

撮れただけましかな(笑)

基本操作が分からないのに

Wi-Fiだけ先に覚えてどうする??

我ながらマヌケ具合に涙😢


平塚から見える富士山は

右側の稜線の方が高く

左右に色んな形のお山が見えます



シルエットがこんなにはっきりと見えるのにね

綺麗に焼けてくれない⤵





いつになったら

真っ赤な夕陽が見えるのでしょう?


今朝起きたら、手持ち撮影だったせいか?

右腕が筋肉痛((´∀`))ケラケラ

それだけフルサイズは重いって事だわ

体鍛えられるかな(笑)



ご訪問有難うございました。

   hanahana



6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    初撮りおめでとうございます。
    富士の山いつみても最高だと思いますが自分も立山連峰をながめ
    撮りたくてと思って待っていてもなかなか理想の場面に会えないので
    ヤキモキします。
    なので理想のものが撮れた時はやったと思います。
    きっとhanahanaさんの理想の場面に会えますよ。


    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは~♪

      自然は思うようになりませんね。
      だからこそ美しく惹かれるのかもしれないですね!
      立山連峰、どんなにか美しいことでしょう(*'▽')
      室堂に行った時の感激は忘れられません。

      削除
  2. 新しいカメラでの
    新たな機能を活用。
    新鮮な気持ちに成りますね。
    富士山のお写真綺麗です。
    いいなぁぁぁあ。
    富士は 日本一の山 ♪♪
      日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん

      こんばんは~♪

      富士山、綺麗に見えても焼けなくて⤵
      毎日、真っ赤になるのを待っているのですが。。
      思うようにいきません。

      カメラは、私に買われて可哀想かも。。です(笑)

      削除
  3. スマホ 使えません。
    本当に機械音痴で困っています。
    カメラも ずっと押すだけので終わりそうです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん

      こんばんは~

      スマホ使えなくても大丈夫ですよ。
      慣れだと思います。

      カメラも同じ、慣れだと
      今自分に言い聞かせて
      悪戦苦闘しています。

      削除