マイブログ リスト

2017年1月16日月曜日

パイ生地がなくても・・キッシュ

昨夜キッシュを焼きました


先日燻製したベーコンと

ほうれん草のキッシュです(*^-^*)


今夜はキッシュの残りとワイン🍷

ではなく。。塩昆布でおひとり様ご飯でした


あ~あ

今日も写真撮りに行かず

とうとう本物の料理ブログ

一直線じゃありませんか?


来月、来客があるので

ネットで松花堂弁当箱と茶碗蒸し椀を買いました

使いこなせるかな?



花伝 松花堂 月 九つ仕切り

食器付きで綺麗(*'▽')

下手なお料理も豪華に見えるかも~

どこかで葉っぱも採ってこなくちゃね



Amazonより転載させて頂きました




茶碗蒸し

この丸みのあるフォルムと

ピンク色に一目ぼれ


こちらもAmazonより転載させて頂きました



和食器大好きな私

めがくらんだも・・(*´σー`)エヘヘ


ご訪問有難うございました。

 hanahana

12 件のコメント:

  1. お一人様ですか。
    写真撮影がお休み でも
    料理紹介のスキルがあれば
    素晴らしいですね。
    日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん

      こんばんは〜♪

      遊び半分で作っています(^。^)
      知らなかった事、出来なかった事を
      色々手さぐりで…

      カメラが変わったので慣れるためにもです。

      削除
  2. hanahanaちゃん~こんにちは♪
    キッシュ美味しそう!!!v
    お料理もプロ級のhanahanaちゃん☆
    デザートも全て出来ちゃうし ご主人様は本当にお幸せです~vvv
    松花堂お弁当箱に詰められた素敵なお料理も是非撮ってネ。
    シジュウカラさんの絵画..本当に素晴らしい..
    柔らかな色彩に惹かれます。
    時々はこうして絵画も魅せて下さいね~*

    返信削除
    返信
    1. みっちゃん

      こんばんは〜♪

      絵も描かないと描けなくなりそうです。
      カメラと一緒で感が狂ってしまいそうです。
      なんでも続けないとダメですね〜

      お弁当箱には、普段食べている物を入れて
      試しに出して見ようかな?
      器も味のうち!

      額も絵のうち!
      と、良く先生が言っていましたので

      削除
  3. レイちゃんの赤い靴2017年1月17日 21:11

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. レイちゃんの赤い靴2017年1月17日 21:21

    ま~~~美味しそう キッシュでな~~~にですか
    ハイカラなお料理は分かりません
    松花堂弁当箱に茶わん蒸し ピッタリですね。おしゃれです。
    hanaちゃんの作られたのが入ると一段と美味しいのが出来るでしょうね。
    頑張ってね・・・・

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん

      こんばんは〜♪

      コメント入り辛かったのですね。
      有難うございます。
      お手数おかけしましたm(_ _)m
      グーグル、困ったものです。
      ごめんなさい。
      2回打ち直して下さったのですね〜
      1件は削除させて頂きました。

      キッシュはフランスの家庭料理です。
      卵とクリームを使ってパイ生地で焼くのが一般的のようです。

      お弁当箱、成功したらアップしますので
      見て下さいね〜♪

      削除
  5. さっちゃん2017年1月17日 21:37

    キッシュと言う料理名 最近知ったおばちゃんです。
    お料理上手のhanahanaさん このお弁当箱にどんなお料理が並ぶのでしょう。
    ブログにのせてくださるの 楽しみに待ちます。

    返信削除
  6. さっちゃん

    こんばんは〜♪

    キッシュ、昔食べて美味しかったので作ってみました。
    家庭料理なのであんがい簡単です。
    パイ生地がなかったのでパスしましたが…

    お弁当箱、まずは普通の食事を入れて
    反応を楽しもうかと思ったりして(笑)

    茶碗蒸しは嫌いだと言っていましたが大丈夫でしたので、器を買いました。
    うちは、殆どまともな器がないのですよ。
    今更揃えてもどうかと思いますが、子供達が使えるかなぁ?

    返信削除
  7. こんにちは。
    楽しい器が揃いましたね。まめまめしくて、作って楽し、食べて美味しい、
    楽しみを作るのがお上手ですね。お写真を楽しみにしております。

    返信削除
  8. わあ~すてきだね
    こんなのわたしもほしいな
    おいしく見えそう。。。

    お料理ブログ いいですね

    一人の時もあるのですね?(^_^)

    きょうは寒い 雪になるのかな?
    ここのとこ 引きこもりが多いです
    わんこたちは寝たっきりだし
    わんこってね ほとんど寝てるのよ

    返信削除
  9. mamanさん

    こんばんは

    お弁当箱届きましたよ
    早速使ってみました
    いつものおかずを入れるだけでも
    美味しそうに見えました(笑)

    折り鶴を添えましたけど・・

    今日はここも7℃でした
    ワンちゃん、寝てるのね
    うちの子もそうでした
    雪が大好きでした
    最期の冬に降らなくて見せてあげたかったな

    可愛がってあげてね~

    返信削除