マイブログ リスト

2017年2月24日金曜日

松花堂弁当

世間では今日がお給料日かな?

我が家は来週

なので

今日は冷蔵庫の中総動員(笑)

と言う訳でもありませんが

以前買ったお弁当箱に

詰めてみました(*゚▽゚*)

ほとんど冷蔵庫にあった物ばかりです



左上から右に


林檎のコンポート

蓮根とひじきのシャキシャキサラダ

アスパラ巻きベーコン&ミニトマト

鶏の八幡巻き、焼きしめじと大根の白出汁煮添え

からし菜と干し海老のおかか和え、梅型人参

揚げない大学芋

長ネギのマリネ

出汁巻卵、枝豆ピック (扇のピック作りました♪)

菊花大根、きゅうりの松葉飾り切り


お作法はそっちのけで

並べてみました♪( ´θ`)ノ

こんな事して遊んでいると楽しい〜🎶

お料理も絵と同じで

補色。。お互いにひきたて合う色が大事ですね~(*^-^*)


しかしながら

お料理写真は難しいです😢

余計な物が写っていたので

スマホで切り抜いたら上下がグレーに(´;ω;`)ウゥゥ



ご訪問有難うございます。

  hanahana




12 件のコメント:

  1. さっちゃん2017年2月24日 21:48

    まるでお店のお料理みたい。
    すごい!
    ご主人のご感想はいかがでしたか?

    返信削除
  2. さっちゃん

    こんばんは~♪

    和食は見た目が大事ですね~
    喜んでいましたよ!
    少しづつゆっくり食べると
    お腹がいっぱいになりますね。

    器が良いとお料理が上達しかたのような
    錯覚に陥りますね(*^-^*)
    作っていると楽しくて時間を忘れます。

    返信削除
  3. 素敵なお膳です。どこのお店かと思いました。

    返信削除
  4. stkさん

    こんばんは〜♪
    お越し頂き有難うございます(*゚▽゚*)

    拙いお料理でお恥ずかしいです。

    返信削除
  5. おおおおお~~~~~
    どれから頂こう迷うね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは〜♪

      夫もそう言っておりました(笑)
      器に騙されるみたいですね〜♪( ´θ`)ノ
      大成功…なんて

      削除
  6. レイちゃんの赤い靴2017年2月25日 18:11

    わ~~~美味しそう どれから食べようか・・・・と
    ニコニコ顔の御主人の お顔が目に浮かびますよ~~~
    御料理上手な奥様は最高です。 見習います。(*'▽')

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん

      こんばんは〜♪

      お弁当箱があると楽ですよ〜٩( ᐛ )و
      冷蔵庫にある物を並べるだけ。
      お高い品は全くなしですからね〜

      レイちゃんのキュウチャン美味しかったな!
      忘れられません。

      削除
  7. わぁぁぁぁぁぁぁあああ。
    手作り お弁当。
    凄すぎます。料理人真っ青。
    美味しそう。
    いいなぁぁぁああああ。
         日々笑進 みき

    返信削除
  8. みきさん

    こんばんは〜♪

    みんな器に騙されますね(笑)
    お料理は目でも楽しみますからね〜
    冷蔵庫のお掃除ですよ!

    時々、このお弁当箱で遊ぼうと思っています。
    買って良かったですヽ(´▽`)/

    返信削除
  9. こんばんは。
    とても素敵ですね。楽しいお弁当箱で、食卓が華やかになって、幸せ感が漂っていますね。
    中身ももちろん美味しかったことでしょう。
    素晴らしいです。

    返信削除
  10. 美里さん

    こんにちは〜☆

    今は毎日のんびりなので、こんな事をして遊んでいます٩( ᐛ )و
    専業主婦って楽しいですね〜☆☆☆
    申し訳ないくらい!
    器が主役のお弁当なので、誰にでも作れますよ〜(*゚▽゚*)

    返信削除