マイブログ リスト

2017年3月20日月曜日

小さな春の植物たち

夕方カメラを持って散歩

ちょっと歩かないうちに

たんぼに春が来ていた

生まれたばかりの

小さな土筆が土手に顔をだして

カワ(・∀・)イイ!!


土筆の根元にはキュウリ草も

小さな小さなお花が好き

でも・・・ボケた


少し歩くとハナニラが

風に揺れ


川沿いに黄色い野草が

咲き始め

桜の蕾も膨らんでいる


春の野辺は宝の山ですね

可愛い植物たちが

まだまだ沢山

1時間半あっという間でした


春は好きなのに

春の温度差が苦手

毎年の事なので慣れている筈

なのにね。。。

皆さんもお体ご自愛下さいね(*^^)v


ご訪問有難うございました。

 hanahana

8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    春の可愛らしい草花達も、春の陽ざしを浴びて嬉しそうですね。
    キゥイ草というのですね、初めて知りました。
    草花にも、それぞれ名前があるのですね。
    つくしちゃん、とてもキュートです♡
    ブログ、楽しみに拝見しております。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん

      こんばんは〜(*´∀`)♪

      今日は冷たい雨でしたが
      東京で桜が開花(^。^)
      春ですね〜(o^^o)

      すごく小さいお花も可愛い蕾をつけていて
      ほっこり癒されますね〜

      削除
  2. さっちゃん2017年3月21日 15:37

    この花 キュウリ草っていうんですか。何度か見たことあるけれど名前は知りませんでした。
    我が家 やっとクロッカスの花とクリスマスローズが開きました。ぽつんぽつんと咲いているので ちょっと寂びしそうです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん

      こんばんは〜♪

      キュウリ草
      星の瞳よりも小さいですが、可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
      大好きな野草です(*´∀`)♪

      大輪の薔薇よりも野辺のお花が好きな私です。
      上手く撮れないけど⤵︎

      お庭も春に模様替えですね〜♡
      楽しみですよね!

      削除
  3. こんばんは~
    暖かくなって外へ出ればいろいろな花たちに出会えるのがたのしいですね。
    ハナニラ大好きな花ですが今年はまだ見ていません。
    見せていただきありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは〜(*´∀`)♪

      ハナニラ、色が何色かあって
      愛らしいですよね(o^^o)
      風に揺れて歌っているように見えます(^。^)

      富山にも優しい春が目の前まで来ていますね。

      削除
  4. 小さな花にもスポットを
    当てて紹介。
    hanahana様の優しい
    お気持ちを察します。
    そうですね。
    皆んな季節に合わせて
    精一杯。
    確かに寒暖の差は体調
    管理も大切にして過ご
    したいですね。
        日々笑進 みき

    返信削除
  5. みきさん

    こんばんは〜(*´∀`)♪

    のんきなくせに寒暖差に弱くて(笑)
    みきさんもお体に気をつけて下さいね〜

    おっとビックリ
    優しいかなぁ?
    今日、貴女は日本人にはあまりいないタイプ?
    欧米とか?
    って言われましたよ。
    突っ込み入れられず(笑)

    返信削除