マイブログ リスト

2017年9月23日土曜日

おばさんになった少女?

私じゃないよ~笑笑

もうとっくにおばさん

いやぁーばぁばだな(○゚∀゚)ガハッ∵∴


人物デッサンのお勉強のつもりで描いたの

フェルメールの真珠の耳飾りの少女

いったい幾つなんだよ…(ノω`)

少女というより疲れたおばさん

こんな顔の少女が振り向いたら

みんな逃げだすなΣ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!


だいたい鼻が低いし

日本人みたいな顔だし(ノω`)

黒くてわからなかったけど

首の角度も違うな~

自分にないものは描けないや( ´ A ` 。 )



これだけ描くのに5時間くらいかかったかも

ローストビーフと金時豆も煮えたよ(*´艸`*)




フェルメールはこの耳飾りを

輪郭は描かずに

光と影だけで浮かび上がらせたらしい


当たり前だけど私には無理だ~(*´罒`*)



ご訪問ありがとうございます

  hanahana

6 件のコメント:

  1. さっちゃん2017年9月24日 20:16

    この絵見たことあります。たしか青い洋服着てたように思うのですが・・・・
    色付きのを鉛筆で真似る これって難しいんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      こんばんは(*^▽^*)ノ

      日本に来た時にかなり話題になっていたからね
      私も東京都美術館に並んだの~

      そうです
      青いターバンの絵です(*˙˘˙*)❥❥

      基本はエンピツデッサンなの
      エンピツで描いても色味を感じないと
      彩色しても綺麗には塗れない…多分ね

      ありがとうございます♡

      削除
  2. こんばんは~
    フェルメールの真珠の耳飾りの少女と言えば
    青いターバンの印象が強いですが
    モノトーンもまた素敵ですね。
    既成の概念にとらわれない表現素晴らしいですね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      こんばんは(*^▽^*)ノ

      そうですね
      青いターバンが印象的な作品ですね

      エンピツデッサンが嫌いだったんですよ 笑笑
      そこから抜けたくて
      人物を描けるようになりたくて
      あえて色は使いませんでした

      ありがとうございます♡

      削除
  3. フェルメールの真珠の耳飾りの少女
    ですね。モナリザと同様に人気
    有りますね。
    摸写は難しいのですね。
    お姉さん に 成って それも
    また良いと思います。
          日々笑進 みき

    返信削除
  4. みきさん
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    人物が描けない私 笑笑
    なんとか少しでも描けるようになりたくて必死です…
    が上達の見込みなし 笑笑

    頑張ります

    ありがとうございます♡

    返信削除