マイブログ リスト

2017年10月13日金曜日

感謝の夕餉

先日ブロ友Tさんに富山の幸を頂き

昨日はミル友Aさんに兵庫の幸

焼き穴子と葡萄を頂きました

幸せいっぱいな私です💝


お二方の真心を

松花堂弁当に詰めました


沢山の温かい贈り物

嬉しく美味しく

ホッコリ癒された食卓になりました‼️

昆布巻、蛍烏賊塩辛、キューちゃん、伽羅蕗、蒲鉾
Tさんに感謝
穴子出汁巻き、焼き穴子わさび添え、半助豆腐、ブドウ
Aさんに感謝

穴子茶碗蒸し


美味しかった
ごちそうさま♡

ご訪問有難うございました。

 hanahana

8 件のコメント:

  1. 凄い 凄い
    です。

    昆布巻、蛍烏賊塩辛、キューちゃん、伽羅蕗、蒲鉾
    Tさんに感謝
    穴子出汁巻き、焼き穴子わさび添え、半助豆腐、ブドウ
    Aさんに感謝

    プレゼンターも喜んでいると思います。


    何も送らない私。反省。
    蕎麦か饂飩の
    手打ちなら・・・・。

    でも
    実は SOS

    娘宅の孫 男の子。
    市販の蕎麦を食べて
    アレルギー発症。

    救急治療を受けました。

    蕎麦打ち が 嫌いに
    成る。

    あっと驚きました。
    20名に1名が 蕎麦でアレルギー

    危険食品 を 再自覚。

        日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

      お孫さんが蕎麦アレルギーなんですか?
      今多いみたいですね~

      救急搬送されるほどひどいのですね
      可哀想に(ノω`)

      このAさんは遅延型アレルギーなんですよ
      小麦大豆パン味噌醤油とうもろこし
      他にも色々ダメ(´×ω×`)
      調味料は塩位しか使えない

      好きな物が食べられないのは
      可哀想でたまりません

      体質改善するしかないみたいですね


      私はみきさんに
      たくさんの温かい心をいただきました������
      感謝感謝

      ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      削除
  2. おはようございます。
    いや~驚きました。
    普段何気なく見るものがちょっとの心づかいで
    料亭料理hanahanaさまのセンスが光って見えます。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      ( ゚▽゚)/コンニチハ

      最近良くおもいます
      旅館のお料理とか
      器と盛り付けが目をひいて
      余計に美味しそうに見えるんだなって 笑笑

      私のような素人でも
      盛り付け次第かな~(〃艸〃)

      と言う事で
      彩りは考えました(´∀`*)ウフフ

      沢山の富山の幸
      嬉しく美味しく頂きます
      温かいお心に感謝しています


      ありがとうございました

      削除
  3. 食卓にこんなごちそう並べられるなんて(私はいただいたとしても そのまま出すタイプ)すごい!
    Mやん お酒も進むんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      ( ゚▽゚)/コンニチハ

      そのままでもいいんです♡
      家族が笑顔で食卓を囲めれば
      最高のご馳走ですよ*(^o^)/*

      お酒はあまり飲まないの
      呑んでも1杯だけ
      ご飯も二人で0.5合なの~笑笑

      ありがとうございます

      削除
  4. hanahanaさん、とても素晴らしいお料理ですね。
    また、お友達も、嬉しかったことでしょう。

    先日の赤ちゃんを抱き上げておられる絵も素敵でした。
    すぐコメントをと思いながら遅くなってしまいました。
    いつも日記を楽しみにしております。

    返信削除
  5. 美里さん
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    いつもありがとうございます♡

    素敵なお友達に恵まれて
    とても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
    有難いです

    素敵なブロ友さんたちに出会える喜び
    何よりも嬉しく
    笑顔になります♡(.◜ω◝.)♡

    チビはもう(´×ω×`)
    難しいですね
    一緒にいればもっと描けるのかな?
    赤ちゃんの顔は髪がないので
    おじさんみたいになっちゃう(ノω`)

    頑張ります!

    返信削除