マイブログ リスト

2017年10月7日土曜日

嬉しい頂き物

大好きなブロ友さん

Tさんより

心のこもった贈り物を

頂きました💕

めちゃ嬉しい


数年前にお目にかかった時に

おふたりの姿に心惹かれ

将来はこうなりたい!と

強く思った私

まだまだほど遠い未熟者だけど

ほんの少しでも

近づけたら嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))


その時にも手作りのキューちゃんを

頂いたのですが

今日送って下さいました*(^o^)/*

早速ぱくぱく

美味しい😍💕💕


キャラぶきもご飯が進む~♡

ご飯オカワリ🍚( ुっ´д` )っちょうだい~


お庭で生った柚子のジャムも好き😘

山で摘んだゼンマイも嬉しい゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

まだある

富山の蒲鉾に昆布巻に蛍烏賊の醤油漬け

嬉しくって木にのぼって逆立ちしちゃいそう(^皿^)

⬆️
それほどありがたい🙌🙌🙌

姉のいない私

料理嫌いな母

まるで夢みたいよ



(人''▽`)ありがとうございます☆Tさん

今夜は一人なのでつまみ食いで・・(*´σー`)エヘヘ

ちゃんと盛り付けしてまたアップしますね💕


今日は栗1.5キロとも格闘

渋皮煮を作ってみたの~

これ手がかかるけど美味しいヽ(^o^)丿


艶々で秋の黒い宝石みたい~

やってみて分かった

マロングラッセが1個200円するわけが!

とにかく時間がかかる(´;ω;`)

放り出したくなるよね・・(笑)

このままでも美味しいけれど

どうやって変身させようかな~

かんがえてる間に食べつくしそうだな~


もう一つ!

チビッ子を描いてみました

赤ちゃんは難しい😢

髪がないし。。描いていると

まるでしもぶくれのオッサン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


指も。。なんでこうなるの?

人差し指と薬指が折れていて

中指は外側に向いている

大人にはあり得ない(*_*;

ちひろさんの赤ちゃんの指

本当によく見て描いているんだと

しみじみと・・


そう言えばこれ乗せたかな?

模写です

かわいいかくれんぼ


長靴がおっきくなっちゃた( ノД`)シクシク

今日も色々良い1日でした

皆さんも明日も良い日を(@^^)/~~~


長々とお読みくださり有難うございました

  hanahana



8 件のコメント:

  1. 素敵なプレゼント良かった
    ですね。どの味も格別だったかと
    思います。私も覚え有ります。
    感謝、感謝。
    そしてhanahana様の絵画
    。可愛いですね。
    もう時期に実感の時も楽しみ
    ですね。
          日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      こんばんは(*^▽^*)ノ

      とても嬉しい贈り物でした♡
      感謝でいっぱい
      ブロ友さんはありがたいですね〜♪
      なんだかずっと若い頃からの
      お知り合いのような気がします(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      ちびっ子は難しい(ノω`)
      これ程悩んだの久しぶり 笑笑
      そばにいないと良く分からなくて…
      毎日見ていればもっと描けるのかしら?
      無理かしら?
      やはり腕がないのかも(>︿<。)

      ありがとうございます

      削除
  2. さっちゃん2017年10月8日 21:55

    手作り品 あく抜きして乾燥と手間あけたもの うれしい贈り物ですね。
    昔々 渋皮煮作ったことあります。 皮むくのも大変だったし 長い時間煮直し。でも手が止まらないほどおいしかったの思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      こんばんは(*^▽^*)ノ

      ほんとうにありがたいです
      どんなにお礼を言っても足りません!
      美味しくて涙が出ちゃいます

      渋皮煮作ったのですね
      すごく美味しいですよね!
      皮むき渋抜きに時間がかかって大変
      一日がかりでした 笑笑

      モンブラン作りたいのですが
      プリンで我慢しようかな(´×ω×`)

      ありがとうございます

      削除
  3. 今日は、嬉しいナ~~~~
    此方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。有難う。
    少しづつ椅子に腰かけられるようになりました。
    食事の間は腰かけていることが出来る様になりました。
    少しづつ頑張ります。脊柱管狭窄症は痛くて辛いです。
    長野に お楽しみに来られるのですか羨ましいです。思い出しますね。
    気を付けて楽しんで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん
      こんばんは(*^▽^*)ノ

      お名前ないけどレイちゃんよね~
      安曇野にいます
      昨日は雨だったけど
      今日は晴れて上高地散策出来ました
      沢山歩いて写真も撮って
      ちひろ美術館も行けました
      素晴らしいね〜ちひろさんは♡
      感動です

      お身体大事になさって下さいね〜♪♪
      早く良くなりますように(-人-)

      削除
  4. レイの赤い靴2017年10月12日 9:27

    ちひろさんの模写とても素敵でお上手ですね。
    可愛い赤ちゃん お孫さんですか お幸せですね良かったです。
    お料理上手なhanaちゃん美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん
      こんばんは

      どうか無理されませんように
      くれぐれも大事になさって下さいね

      脊椎間狭窄症。。痛みがどれほど辛いかと・・
      どんなに我慢されていらっしゃる事かと・・
      早く良くなります様にm(__)m

      ちひろさん。。この絵全身なので難しかった
      それでもだんだん人物描ける様になって来ました

      チビは孫です
      6ヶ月になりました
      可愛いですね(*^-^*)

      有難うございました

      削除