マイブログ リスト

2017年11月3日金曜日

苔の森

おこんばんわ (笑)

苔の森を早くアップしようと思いつつ

こんなに時間が過ぎてしまった。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


困った事に製作途中で日本画が割れてしまい

パソコンに向かう気もおきず

先生に聞いたらΣ(・ω・ノ)ノ!

直せない絵はありません!!!!


前の先生は画面が割れたらおしまい・・

って言っていたのに直るΣ(・□・;)

お湯を使い洗い出しと言う方法で

きゃ~

また描けるなんてテンション上がった(*^-^*)

先生カッコイイ(=^・・^=)

そもそも膠の使い方が違っていた

これからは割れる心配なく描けそう🙌

しかし。。なんでこうも描き方違うかな??????


そうでした苔の森でした

一面緑の美しいジブリの世界の様

この森には精霊がいるに違いないな♡


JR東日本の吉永小百合さんの撮影地です
やどかりみたい~





光があたってまるで煙草の煙

こういうちっちゃい子大好き♡




ここから旦那様作





いつの間にまた~




この地も3年前に撮影ツアーで行き

また絶対来たいと思っていた場所

なのでとても嬉しいヽ(^。^)ノ

美しい自然にふれ

沢山写真を撮れてご機嫌でした


ご訪問有難うございました。

 hanahana

12 件のコメント:

  1. こんばんは~
    こんなきれいな苔の森があるのですね。
    妖精が手招きしてくれそうなところですね。
    ここで座ったらどこにも行かなくても時間を
    過ごすことが出来そうです。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      綺麗な苔の森に感激でした
      妖精いますよね~
      きっと 笑笑

      時間が許すならずっといたかったです
      もう寒いだろうナ~

      ありがとうございます

      削除
  2. わぁぁぁあああああ。
    凄いですね。
    苔の森 と 言うか。

    苔のジャングルの迫力。
    見事な苔のお写真を
    見入りました。

    この様な場所に出向いた
    事が無いので。
    興味津々です。

    絵画もお思い通りに
    仕上がると嬉しいですね。

    汗をかいた分
    達成感は大きいと思います。
    楽しみですね。
         日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      絵は一難去ってまた一難
      そんな感じですがなんとか描いています

      苔の森とても綺麗でした
      白駒の池の紅葉が終わっていたのが
      ちょっと残念でしたが
      美しい苔に癒されて来ました

      ありがとうございます

      削除
  3. さっちゃん2017年11月3日 21:00

    子供の時住んでいた家の北側に 苔がいっぱい生えてました。すごく気持ちのいい手触りで そのころからビロードのような苔大好きです。いろんな種類があるのでしょうが どこにでも生えているビロードのような苔はいまだに好きです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      ビロードのような苔
      分かります!

      実家から採取してきて育てています
      でも引越しすると難しいらしい
      どうなるかな~

      幼い頃
      私は森に続く家に住んでいました
      今でも森が好き
      そのころと変わらないかも…

      ありがとうございます

      削除
  4. hanahanaさんへ
    苔の森って白駒の池に行く途中にある森ですか?
    紅葉の時季に池まで歩きましたが
    素敵な世界だな~と眺めた記憶があります。
    苔の森はしっとり濡れた雨の後が良いでしょうね。
    白駒の池の紅葉ももう一度体験してみたい(*^_^*)
    精霊の世界を有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      そうです
      白駒の池です
      いらしたのですね〜♪

      紅葉は終わっていたのがちょっと残念でしたが苔の森に癒されて来ました
      空気がしっとりして
      とても気持ちが良かったです

      また行きたいな🎶🎵

      ありがとうございます

      削除
  5. 素晴らしい 神秘の森ですね。見事な苔・・・富山の魚津にも沢杉の杉と言って
    少し似た所があります。素晴らしい自然なので3回も行きました。

    hanaちゃんの苔の森ほど素晴らしくはないけど・・・ね。
    自然は良いですね。楽しかったでしょうね。

    日本画も頑張っておられるのね。アップを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      富山にもあるのですね
      自然が1番好きなので
      苔の森感動でした

      平塚に帰りたくなかった~
      長野に住み着きたい😊
      二人とも田舎大好きなので
      いつか?
      もっと田舎に行くかも~

      ありがとうございます

      削除
  6. とても素晴らしい光景で、美しいお写真にとっても感動しました♡
    苔の精霊の森、神秘な世界が広がって、素敵。
    見入りました。
    hanahanaさんも、素敵ですね☆彡

    返信削除
    返信
    1. 美里さん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      苔の森に癒されて来ました
      美しい苔には感動しまくり

      え?私…
      あ~変なおばさん写ってましたね 笑笑
      年には勝てない(^皿^)

      精霊を絵にしたいと目論んでいます
      が、どう表現したら良いのか?

      その前に今の作品なんとかしなくちゃ…

      ありがとうございます

      削除