マイブログ リスト

2017年12月21日木曜日

本栖湖朝景

ありゃりゃ

1週間経ってしまった😢

ふたご座流星群が見られた13日夜

本栖湖に向かいました🙌🙌🙌


ふたご座流星群を狙った訳ではなく

たまたまその日に遭遇

(*/ω\*)キャー!!ラッキー🍀


深夜12時到着すると

何やら人だらけでビックリΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

どうやら皆さま星狙いのカメラマンΣp📷ω・´)


私はと言うと撮影よりも

満天の星空にテンション上がった⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

な、な、なんと

5~10分に1度くらい

流れ星~✨✨

3時頃お月様が上がって来ても

ずっとキラキラ✨

残念ながら富士山の上には

お星様ないの😢

北側には山があって星のクルクルは撮れない~


気温-6度

朝焼けが始まります

2時間山を登れば

ダイヤモンド💍💎富士になるらしいけど

そんなの無理無理NO


お星さま狙いの人たちは

富士山には感心はないみたい

夜明け近くには帰っていきました



夜が明けて来ました

右上にお月さまと星が一つ


お~もうちょっと

赤くなって~


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

サンライズ


山中湖パノラマ台から

右側に南アルプスも見えます


雲ひとつない快晴

宇宙の神秘を感じ

気温の低さに

殆ど車にひきこもっていた私です(笑)


ご訪問有難うございました。

 hanahana






8 件のコメント:

  1. こんにちは~
    富士の夜明け綺麗ですね。
    寒くても待った甲斐がありましたね。
    ダイヤモンド富士でなくてもこれを
    撮れたら文句なしだね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      こんばんは😊💟

      綺麗な夜明けでしたよ~
      自然は2度と同じにならない
      行くたびに美しい感動を与えてくれます💕

      また行きたいです

      ありがとうございました

      削除
  2. ふたご座流星群 どんなものなんでしょう。映像でもいいから見てみたいです。
    子どものころ流れ星流れる間に願い事を3回となえるとかなうと聞き 心の中で願ったの思い出しました。空雲星夕焼け どれも大好きです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      こんばんは😊💟

      ふたご座流星群素晴らしいですよ
      次々に流れて感動でした

      私ね
      流れ星も綺麗な星空も
      いままでほとんど見た事がないのです

      今こうして同じ景色に感動できてほんとに幸せ!
      自然が一番好きです

      ありがとうございました

      削除
  3. hanahanaさん こんばんは。
    本当に富士山は美しいですね。
    夜明け前の色は
    何とも言えないくらい素晴らしい~(^^♪
    1.2.3は雲海が見えてるのですか?
    それとも本栖湖?
    寒さに耐えてよく頑張りましたね。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん
      こんばんは😊💟

      雲海に見えるのは
      本栖湖の湖面なんです

      夜明け前の色の美しさ
      ドキドキワクワクですよね
      朝寝坊の私でもこういう時だけは
      目が覚めます 笑笑

      ありがとうございました

      削除
  4. 深夜に出掛けて。
    富士山の日の出
    お写真の撮影。
    凄い行動力ですね。
    感心します。

    5~10分に1度くらい
    流れ星 が観れて。

    綺麗な富士山の日の出
    写真を撮影。

    2度 感動なさったのでは
    と察します。
          日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      こんばんは😊💟

      私は隣に乗って寝てただけ 笑笑
      寝る気はないのに
      運転が大人しいから寝かされます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

      富士山の夜明け前の美しさ
      ほんとに感動です

      流れ星もみごとでしたよ!

      ありがとうございました

      削除