マイブログ リスト

2017年12月30日土曜日

どんぐり帽子

今年も1年

こんな私にお付き合い下さって

(人''▽`)ありがとう☆


孫にどんぐり帽子👒🎩🎓を

残り毛糸で編みました


基本はネット検索し

アレンジを加えて

1日2つは楽に出来ちゃう😊💟

頭1つなのに

こんなにどうする 笑笑

孫、首が4つ?((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


ワンちゃん🐶
クマさん🐻と葉っぱ🍃🌿
ネズミさん🐭
ゾウさん🐘

ネズミさんとゾウさんは尻尾つき

ワンちゃんは名前の手刺繍入り

喜んでくれるかな~💕



お休み用のネックマフラーも作りました

冷えで苦しんだ私

首のつく所

首、手首、足首は冷やしては行けません❌

眠る時も温めて温めて‼️

これでもか!というくらい温めます

モコモコ素材見つけたので

編み編みしました



1年あっという間に終わりです

皆さんの温かいコメントに励まされ

今年も頑張れました💖

ありがとうございました


どうぞ暖かくして

良いお年をお迎え下さい🙇

来る年が明るい1年でありますように祈りつつ




ご訪問ありがとうございました

 hanahana


10 件のコメント:

  1. こんばんは~
    今年も押し詰まってきました。
    孫ちゃんに可愛いプレゼント楽しく編んでいる
    hanahanaさまの姿が目に浮かびます。
    我が家もお正月には孫が来るので
    お年玉を作ったり来る日を楽しみにしています。
    孫は自分の子供と違う可愛さがありますね。

    よいお年を迎えられくる年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      こんばんは

      1年ありがとうございました

      孫は可愛いですね
      離れていて中々会えませんが
      見るたびに大きくなっていて
      そのたびに娘が母になっていて
      あ~頑張って育てて良かった
      辛くても大人になるまで
      守り通した甲斐があったと思えます

      ひげ爺さん様も楽しみですね
      賑やかなお正月🎍になりますね
      楽しんで下さいね〜

      良いお年をお迎え下さい

      削除
  2. 可愛い帽子ですね。
    お孫ちゃんへの初お年玉 毎日取り替えてお出かけできますね。
    我が家も小さい時は品物で渡していましたが この頃は買いたいものがあるようで お年玉袋用意してます。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信

    1. さっちゃん
      1年ありがとうございました

      いつ会うのかもまだ分からず
      帽子は娘にも話していなくて

      余り毛糸なので喜んでくれるかしら?
      小さい頃、子供たちには良く編んで着せたのですが
      忘れているんだろうな…

      お年玉が分かるのはいつかしら
      お金よりもこういう手作りを
      喜んで欲しいのですが
      無理でしょうね…多分 笑笑

      こちらこそ来年もよろしくお願いします
      良いお年をお迎え下さいね〜

      削除
  3. hanahanaさんへ
    お孫ちゃん用の
    可愛いあたたかなお帽子~♪
    本当に器用で何でもこなせるのですね(^^♪
    冷たい風から守ってくれる
    フワフワのお帽子とネックマフラー。
    心のこもった贈り物ですね。

    先ほど新しい年が明けました。
    除夜の鐘もききましたよ。

    今年も素敵な年でありますように。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん
      こんばんは~
      今年もよろしくお願いします!


      そばにいないので頭の大きさが分からなくて
      これで大丈夫なの?
      と思いながらも小さくて可愛くて
      子供たちに作った遠い昔を
      思い出します

      除夜の鐘こちらも聞こえていました
      穏やかな1年でありますように

      削除
  4. ♪(^_-)-☆Hanahana様へ

    明けましておめでとう御座います!

    本年も昨年同様に宜しくお付き合い程お願いいたします。

    ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈りしています!

    2018年(平成30年)1月元旦

    ひろし爺1840(三枝弘)

    返信削除
    返信
    1. ひろし爺さん様
      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします

      穏やかな良き年になりますように
      ブログ楽しみにしていますね

      削除
  5. お孫様 の 可愛い帽子を
    沢山作りましたね。
    一あみ 度に お孫様の
    笑顔がチラチラだった察
    します。
         日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします

      ひと編みごとに
      思いこもったかしら?
      あまり糸ですが小さな帽子になりました
      喜んでくれると嬉しいです

      削除