マイブログ リスト

2017年12月4日月曜日

サークル展終了

昨日でサークル展終わりました

読売新聞・神奈川新聞

タウン誌にも掲載して頂き

賑やかに多くの方に来て頂きました

土曜日には平塚市長さんも観て下さり

大盛況に終わりました


私の作品 まちぼうけ を

欲しいと言って下さった方がいらして

迷いましたがお断りしました

売れるような絵ではない~

絵の具代にはなるけれど。。。

技法が前の先生の方法で描いたので

今の先生の名前に傷がつくかと・・

来年は売るぞ!!!

なんて。。無理です


号あたりの値段決めて置いたらとアドバイス頂きましたが

0円。。。ですよ(⌒▽⌒)アハハ!


まちぼうけ・・再掲



会場の様子をアップしたかったのですが

先生の作品

日本では未発表のもので

ニュージーランドの国立美術館で

個展をされた時の屏風絵でした

素晴らしかったです

ブログに公開して良いか?

許可を取っていませんので

止めました


会場の様子・・少しだけ


右端が私のです


ここで見るととても小さい

家におくと

邪魔くさい 爆笑


テレビがかなり大きいのですが

やたら邪魔~

でも絵としてはとても小さい F20です

タイトル「絆」

幼い頃に旅立った妹

もしくは

私たち二人の架空の娘


この世には存在しないけれど

別世界に行っても変わることのない絆を

幻想的に表現したかったの~


数点出した作品の講評を頂きました

どの絵にも物語があり

思いが込められている

それが○さんの良さです。。と

下手でも褒めて下さいました

恥ずかしいですが有り難いです


皆さん40・50号

いやもっと大きい作品もあり

圧倒されてしまいました

私は私のレベルで頑張ります



ご訪問有難うございました。

 hanahana



10 件のコメント:

  1. こんばんは~
    グループ展盛況で良かったですね。
    hanahanaさまの絵は何時見ても
    心がほのぼのとします。
    これからもドンドン見せてください。
    自分の作品お嫁に出したくもあり
    また大事にしまっておきたくもあり
    複雑なしんきょうですね。

    返信削除
  2. ひげ爺さん様

    こんばんは~
    そうおっしゃって下さって
    ありがとうございます

    奥様の入選された朝陽の絵
    沢山の思いがこもった作品でとても素敵ですね

    私には描けない50号ホント素晴らしい!

    まちぼうけは手放しても良かったのですが
    前の先生の技法に少し問題があるらしく・・
    もしかすると長持ちしないかもしれないのです
    そんな事もありやめました

    お代を頂くのはやはり。。ね

    ありがとうございます

    返信削除
  3. さっちゃん2017年12月4日 21:58

    サークル展 たくさんの方が来られ みなさん心満たされて帰られたのでしょうね。
    でも たくさんの作品の中からhanahanaさんのが気に入られた方は ちょっぴり心残して帰られたのかもしれませんね。

    返信削除
  4. さっちゃん
    こんばんは

    皆さんの作品の素晴らしさに
    圧倒されたサークル展でした

    湘南地区はレベルが高いと聞いてはいましたが
    これ程かと…

    皆さん教室では描かず
    イザとなるとおっきいのを出される
    もうびっくりでした

    私のまちぼうけは小さいの
    だから家に置くには邪魔にならず
    それでかな…と

    ありがたい事です
    来年またお声を頂けたら
    お譲り出来るように
    頑張ります

    ありがとうございます

    返信削除
  5. 素晴らしいですhanaちゃん頑張られましたね。2枚とも心温まる絵画良い作品ですね。
    自分の絵は手放したくありません思い出の作品ですものね。
    おかしするのは良いけどね。此れからも沢山描いて見せて下さいね。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん
      こんばんは

      周りのレベルの高さにオロオロしまくりました
      けど…下手なのはどうしようもない😖⤵
      自分のリズムで描こうと思います

      欲しいと言われ嬉しかったです
      でもね
      お譲り出来る出来栄えではなくて

      また頑張りますね〜

      ありがとうございます

      削除
  6. hanahanaさん こんばんは。
    サークル展おめでとうございます。
    今までの努力が実って素敵な作品となりましたね。
    実際に本物を拝見したいな~と思ってしまいました。

    長い時間をかけての作品、
    手芸も絵画も思いが込められているから
    なかなかお嫁には出せませんね~。
    ロマンのある絵ですね。(^^♪

    本当にお疲れさまでした。


    返信削除
    返信
    1. すみれさん
      こんばんは

      終わるまでドキドキでした
      けど…
      下手なりに頑張れば良いのだと
      それも分かりました😊

      周りのレベルの高さにはびっくりでしたけど
      周りは周り
      私は私ですからね

      ゆっくりゆっくり習得したいなと

      ありがとうございます

      削除
  7. サークル展。
    船に
    乗る花嫁。
    素敵です。
    娘の結婚式で
    泣いた。
    思い出しました。
    父親 と 娘
    絆。分かります。
    日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      こんばんは

      娘さんをお嫁に出す気持ち
      父親にしか分からない思い
      涙が出るのが分かります

      私はわが子は結婚式はしてあげられなくて
      後悔もたくさんあります

      絵の中の花嫁に多くの思いを込めました
      が…下手 笑笑

      また、頑張って描きます

      ありがとうございます

      削除